やはり、京都を効率的に巡るなら
観光タクシーですね😉
特に連休など❗️
早めに予約が鉄則です🦾

ハイアットリージェンシー京都さんより🎁
「観光🚕の方に」と、お水を頂きました



豊国神社


どこに、この鐘があるか!?

知らなかったので🙏


仁和寺

個人的に仁和寺と言ったら!

この仁王門です

この先に続く参道

新緑の季節なので緑が美しいですね

そして、お庭!

お手入れが大変ですが、

お手入れが行き届いたお庭は素敵ですね


竜安寺

やはり、石庭ですよね!

そして、公開されたばかりの細川護熙氏が

約3年かけて描いた「雲龍図」襖絵

今回は1期です

2期、3期とまだ公開が続くそうです

機会があれば、是非また行きたいですね


金閣寺

GW中の為、激混みでした

陽射しが暑くかったので水分補給も兼ねて

一服頂きました


下鴨神社

「さるや」で頂いた茶菓子は

懐かしく感じる優しい、お味で

美味しくい頂きました


哲学の道

この道を歩いて「哲学」、、、
👩に哲学は、、、
でも☺️新緑が美しい季節に爽やかな
気持ちなれました
銀閣寺
金閣寺も華やかで良いですが
銀閣寺には落ち着きがあって良いですよね


南禅寺

三門!のぼりました〜

梯子って感じの急な階段です💦

「絶景かな、絶景かな」

歌舞伎😅全然ですが、、、


将軍塚青龍殿 

青不動!

教科書に出ているそうです

😰😨😢覚えてない、、、です

京都観光へ行くなら!

👟必需品です

⛰️用🥾でも良いかも😱って

足場がありますよね、、、

👠止めましょう〜