🛗ホールで待っていると

同世代のご夫婦❓がやって来ました

男性が😳

「フロントに文句を言ってやる💢

なんで洗濯物を勝手に出して

回収してるんだ❗️」


👩心の中で…

「見てないの⁉️

ドアの前に貼ってあります❗️

街中のコインランドリーでも

同じですがねぇ〜🤔

場所や地域で違うかしら?

私の住む街では終了しても

回収しない場合、次の人が

使う場合には棚や籠などに

入れて🆗って書いてありますよ〜

📱⏲️セットして終了1分前までに

回収に行ったら確実ですよ❗️

幼稚園や小学校の頃、◯分前行動と

指導受けませんでしたか〜」


皆さんで使う場所は、次に使う方への

配慮をして利用しましょう〜

使用ルールがわからないなら…

スタッフの方に聞いてみましょう〜

(前にも似たような文、書き込んだ気が😰)


ハイアット那覇さん場合には🤗

終わっていた場合、洗濯機を利用する際

暗証番号入力でロックされる為、

フロントへ電話をし洗濯室前で待ちます

スタッフがマスターキーならぬ

マスター番号で解除して中の洗濯物は

スタッフが回収し、貼り紙をして行きます




私たちが利用するのは繁忙期なので

いつ利用しても貼り紙がありますね…

1枚は少ない方で数枚貼ってあった事も

ありますよ😰

私は📱⏲️をセットして

行くようにしています👍

各階にあっても良いかな〜

夜中でも早朝でも回ってますね…

日中、特に夕方以降は

空くタイミングがむずかしいですね…

乾燥まで使用すると1回の使用時間が

長くなりますから…

実際、私も空かず夜中や早朝に

洗濯することになる事も…



ちなみに!

100円のみ使用です

電子マネーの時代になって

小銭がお財布にない事が増えました

ハイアット那覇以外の🏨でも

洗濯機は100円が必要な事が多いです

私は日々、100玉を2千円位

ストックしています

量にもよりますが

乾燥までしっかりさせたい場合

追加で200円〜300円ほど入れると

生乾きがないと思います