成功する素直の3か条とは?


こんにちは
花澤です。





ここ数日メルマガが届いていないと
ご連絡がありました。
失礼致しました。





最近
上海でご活躍される
某財閥系商社の
トップの方と食事をさせて
頂きました。



そこで
『素直な人』が成功すると
おしゃっていました。



ポイントは3つあります



すなおの
【す】ですが




『すねない』人であること
いろいろ他者からの
話を受けた時の状態が
どうかと言う事だそうです。




言われた事を
試しにやってみる事だそうです。
(最近よく出てくるフレーズですね)




時間がない
能力がないなどと
受け止めてしまう方は
勿体ないとおっしゃっていました。




では次
『な』ですが



直す意思があるかどうかと
おっしゃっていました。




簡単に言えば
軌道修正したいかどうかとの事




先ほどの例じゃないですが
時間がないと言っていた場合



時間を増やすために
何を直すか=やらない事を作るか
そいうった視点を持てていないと
おっしゃっていました。



では最後の
『お』ですが



これからある事に対して
恐れない事
だそうです。



恐れって
過去が〇〇だから
今度もそうなるという
状態なんです。



つまり
始まってもいないのに
失敗しないようにという
視点になっているんです。




成功する視点じゃないよね?と
おっしゃっていました。



うまく伝わっているか
分からないのでこうやって
補足します。




美味しいものを食べたいが
成功という例えなら




失敗しないようにと言う
感覚は
いつもと同じ定食を頼むって
事だそうです。



つい先日お伝えした
『3つのた』とか
昨日の楽しむ事とか




やはり
いろいろ繋がっていますね〜





さすが商社のトップ
こんなお話しと共に
AIや電気自動車の分野についても
お話しさせて頂きました。







ではでは~
今日が あなたにとって
最高な1日でした。

だとしたら
何をしたら最高だったと
言えますか?

本日も
有り難うございました!

【あなたからのお悩みを頂戴します】
一人で抱え込んでないで
サクッと解決してみませんか?

このメールに直接返信して下さい~










★★★★★★★★★★★★

LEMONED  LLC

代表 花澤和隆

お問い合せ先 mail@lemoned.info


▼花澤和隆公式HP▼
http://hanazawakazutaka.com/


▼ポッドキャスト▼
自信がなくても成功できる
HAPPY心理学
https://itunes.apple.com/cn/podcast/zi-xinganakutemo-hai-waide/id1100732292?l=en


▼フェイスブックページ▼
https://www.facebook.com/hanazawa87/


▼facebook▼
https://www.facebook.com/hanakusou



★★★★★★★★★★★★