0927-8 チーム8 「PARTYが始まるよ」 15時公演 | ケンじぃの愛しいひと

ケンじぃの愛しいひと

私の妄想を盛り込んだ日記です

5月のチームK以来、今年3回目の劇場観覧です。
初チーム8ということでじっくりと見させてもらいました。


【本日の出演メンバー】
横山結衣(青森)
谷川聖(秋田)
佐藤七海(岩手)
早坂つむぎ(山形)
舞木香純(福島)
本田仁美(栃木)
清水麻璃亜(群馬)
高橋彩音(埼玉)
吉川七瀬(千葉)
小栗有以(東京)
小田えりな(神奈川)
佐藤栞(新潟)
左伴彩佳(山梨)
永野芹佳(大阪)
濱松里緒菜(徳島)
吉野未優(大分)

以上16名

最年少 本田仁美(栃木) 12歳
最年長 濱松里緒菜(徳島) 19歳


セットリスト
15時00分
影アナ→清水麻璃亜(群馬)


15時03分
overture、公演スタート


M01.PARTYが始まるよ
M02.Dear my teacher
M03.毒リンゴを食べさせて

自己紹介MC
お題:「最近感動したことは何ですか?」

ユニット曲
M04.スカート、ひらり
M05.クラスメイト
M06.あなたとクリスマスイブ
M07.キスはだめよ
M08.星の温度

MC
お題:「海外で行ってみたい国は?」

M09.桜の花びらたち
M10.青空のそばにいて


16時08分
アンコール休憩

16時12分
アンコール休憩明け


以下、アンコール
EN01.AKB48
EN02.スカート、ひらり
EN03.桜の花びらたち


VTR(チーム8の軌跡映像)
BGM:47の素敵な街へ


16時33分
再びアンコール休憩

16時36分
アンコール休憩明け


以下、ダブルアンコール

WEN01.AKB48チーム8スペシャルメドレー
言い訳Maybe~ポニーテールとシュシュ~ラブラドール・レトリバー~※恋する充電プリウス

※恋するフォーチュンクッキー替え歌

WEN02.心のプラカード
WEN03.47の素敵な街へ



16時52分 公演終了



演目がA1stなんですよね。
メンバーは違えど懐かしい感じでしたね。
これを1期生と2期生がやってたんですよね…


さて、今回の寸評ですが…
ん~
やはりまだ固さの出る公演でしたね。
しかしながら、全体的には良かったかと思います。
間違いもなく、表情も柔らかかかったと思います。

とは言いながらも、チーム8メンバーの顔と名前はまったく一致しません。
入場前に出演メンバーの写真入りのリストを貰いましたが、もはや顔立ちも変わってきているメンバーもいるせいか、リストとも一致しません。
(故にユニット出演メンバーを省きました。)
公演中になんとか顔と名前が一致したのは永野さんと濱松さん、じゃんけん大会に出た本田さんと横山さんと同姓同名の横山さんくらいですね。
片や京都弁の横山さん、片や青森弁の横山さん…
どちらもインパクトありますからね。

そんな中でも特に目を引いたのが永野芹佳(大阪)と濱松里緒菜(徳島)。
(見間違ってなければ…)

永野さんにいたっては公演中の全体曲のほぼ全ての曲のセンターポジションに位置してました。
その横に濱松さんがいる。という位置関係でした。
永野さんも濱松さんも特段ハデなパフォーマンスをしているわけではないんですが、2人共各曲を理解しているのか、緩急の付け具合が絶妙でした。

仮に、チーム8から他チームへの出演があるなら、おそらくこの2人が一番に呼ばれるでしょうね。
そのくらい安定しているということなんでしょう。
安心して見ていられます。

ちなみに、濱松さん。
英会話が得意とのことで、かなりベラベラでした。
ひらりーと対等に話ができるんじゃないでしょうかね?


とにもかくにも、チーム8の公演は、出演するメンバーが固定されていませんので、違う出演メンバーの公演も見てみないと何とも言えませんが、まぁ年内に見ることができるかどうか…

機会があれば見てみたいですね。




時刻は20時30分です。