思ってたのと違ったこと

先週

息子家族が帰省しました新幹線


孫は年長さんの男の子


来年は小学生です


以前からランドセルは

前年の帰省時期の夏休みに販売され

購入されている光景をテレビで見ていました



大阪在住ですが私の周辺は


ランドセルはパパ方の祖父母


机はママ方の祖父母が購入する


そういう流れ(笑)なんです



その話をすると


お嫁ちゃんは・・そうなんですね


息子は・・今のところ子供部屋を作らず

机を購入する予定もないねん・・・


ダイニングテーブルを使うお家も

増えているのでそうするんやねニコニコ


それとランドセルやけど・・・


会社の福利厚生で

一年生になる子供のいる家は貰えるねん


えぇ~凄いびっくりびっくりびっくり


と驚ろきを隠せず爆笑


ランドセルも今となっては高級品アセアセ


良いやん×2ニコニコニコニコニコニコ


カタログの中かららしいけど・・・


新一年生に向けての準備

お店であれこれ見て決めるのが嬉しい楽しいのではと

ちょっと複雑な思いもタラー



ただ福利厚生でランドセル

珍しいというより初めて聞きました照れ



ランドセルという名のお祝いは


元々 お年玉 です・・・けどね笑



ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



最近は見守り活動で一年生の

ランドセルを見るのが楽しみです


カラフルでは見かけません


濃淡はあるものの


女の子はパープル  水色  ピンク


男の子はブルー  ブラウン  渋めのグリーン



近いうちにランドセル売場も

お目見えするんでしょうねランドセル



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する