一度食べに行きたいお店

昨日夫は出張でお一人様の予定でした


家に有るものを食べて節約のつもりがニコニコ


雨で出張が中止になったと連絡があり


晩御飯のおかずがない悲しいと伝えると


じゃあ食べに行こうと夫


出先のお昼に食べたチェーン店へ


節約からの出費あんぐり


ただ仕事中の昼食なので

高いお店ではない事は解っていましたニコニコ


連れられて行ったのは


【とんかつ・かつや】さん




私↑海老・ヒレカツ定食


見るからにちょっと揚げすぎ笑

夫↑ロース・メンチカツ定食
キャベツにドレッシングではなくソース


あまり豚汁好きちゃうねんけど

ここのは

めっちゃ美味しいねんと


イチオシ飛び出すハート


その割に


熱いから最後に食べる猫舌夫


冬は結構

豚汁率多い我が家ですケド昇天



実家は合わせ味噌や少しの白味噌と

さつま芋焼き芋が入った甘めの豚汁


それが夫は苦手みたいで


私は反対にしょっぱいお味噌汁がダメ


信州味噌や米麹みそ等が苦手


とん汁・・私にはほんの少し濃かったけど

それぐらいがいいんでしょうね


そう考えると家ではいつも


薄っすい薄っす~い

お味噌汁を出してるって事やね笑



 ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


お店を出たら


仕事中に行った店の方が

揚げ具合も味も美味しかった


メンチカツやから余計に

感じたのかもしれへんけど

油がちょっとな・・・


それは解る気がしたニコニコ


そして


ソースもここのは辛かった


お店の特製ソースも販売されているし

同じものを使ってると思うけど・・・キメてる



・・・そんなに繊細な

味覚でした?指差し

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する