最近の学びは

先日  夜のウォーキング中


最寄り駅(電車)の高架下を通り過ぎると

 

前から🚲️若い男の子


辿々しい日本語で


すみませんアセアセ○○駅どこですか

 

私・・駅名聞きとれず悲しい


△ △(数字を2つ)どこですか?


・・・△△?泣き笑い(何それもやもや)


スマホで地図を見せてくれると


最寄り駅


電車がちょうど通過し解ったようです


人と自転車のみ通れる

駅改札までの近道を伝えました笑

 

ありがとうございますニコニコ


多分技能実習生・・・最近来たのかなぁ


娘にその話をすると


△△って駅ナンバーのことやわ


各駅に番号が有るらしく


阪急・ 阪神電車なら梅田駅が1

だったと思うと教えてくれました

阪急HK01・阪神電車HS01


へぇーそうなんや


初めての知る最近の学び


大阪の地下鉄で

ライン毎のカラーと数字は何となく


私鉄にも有るとは知りませんでした


初めて知った最寄り駅No.


いつも使われている駅No.ご存知ですか?ニコニコ



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する