おはようございます晴れ


昨日今日と肌寒いですね


ピンク音符むらさき音符ブルー音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


ここ数年


財布や○○ペイ・小さめのバッグ等

持ち物がコンパクトになりましたが


長財布にポイントカード必須の

アナログhahaです泣き笑い


楽天とDポイントのみ携帯のアプリに笑


良く似た赤いマークは老眼で見にくく

小さいアイコンで悩むこともしばしば


その他よく使うのは

地元スーパー2枚にV・Pontaカード


そしてSポイントカード(関西エリア共通)

阪神阪急系列店他

結構たくさんの店舗で使用できます


先日

ポイントカードを1つのアプリで管理できる





ダウンロードしました


結構

たくさんのお店が登録されていて


カード番号を

バーコード又は手入力するだけで


自分の登録したカードを

一括で見ることが出来ます


私の使用しているカードは

ほとんど移行する事が出来ました


何より嬉しいのは


カード(板)と同じ色画面で

結構大きく表示され



老眼には最高飛び出すハート



アイコンの中に集約されて便利になり

使いやすくなりましたニコニコ