最近気づいたこと

先日地域委員の研修後


ホテルのランチバイキングへ


いつもは普通のランチ


今回は少しリッチ飛び出すハート


平日でも人気らしく予約をして行きました


問題はここから


私はちょっとした所が左利き

特に手(先)や足を使うとき


カップやグラスも左手で持つので

食事に行ったときは必ず左側に座ります

 

今回はトング爆笑


左手にトング・右手にトレー


人と肩が刷れたり

トングを戻すとき置く向きが違うので

ややこしくて悩む


そして知らないうちに

逆行していた~泣き笑い


ただ皆お料理に夢中なのか

今まで注意された事もなく笑


多分ずっと前から・・・


今回なにか違うと感じ自分で気付くびっくり


左回りの法則が基本


でも最近は左利きの人も多く感じます


昔のように右利きに直されることが

減ったからかもしれませんね

私は注意されずに育ちました


バイキングに限らず左回りには

気を付けようと思いましたニコニコ


余談ですが


両利き・・・





便利なのは


筆記具は右手・消ゴムは左手で


携帯のフリック入力はどちらでもOK



ただ嫁いだ頃~大根をおろし中爆笑


夫の祖母(大姑)に


○○ちゃんは左利き?


と言われたことがあり


両方出来ます。。。疲れたら持ち変えて


と言った覚えがてへぺろ


その頃は気にも止めなかったケド


今から考えると・・・

利き手の確認だったのかガーン


 



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する