おはようございます晴れ


又お天気が崩れそうなので

今日はお洗濯日和ですが室内干しですガーン



野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー


昨夜は

メジャーリーグとサッカーに水泳と


テレビでスポーツが目白押し


やはり気になるのはメジャー野球

山本由伸投手が

初登板で手荒い洗礼を受け

ほろ苦デビューでしたおねがい

以前から失点も気にはなっていましたが

これからの活躍を願ってますスター


ただドジャースの

ライトの選手の守備もちょっと

怠慢に見えたような気もしましたケドキョロキョロ

個人的感想です


かわいそうになってサッカーへサッカー


開始早々に1点先取していてすでに1-0

日本もボールを持つ時間が長かったけど

北朝鮮のファウルも心配で

得点には結びつかず前半終了後


また野球へ


8対7が面白いと言われる試合も

浅い回なのに9対6にびっくり

乱打戦で長くなりそうな予感


6chと10chを行ったり来たり


北朝鮮ゴールガーンが覆されてホッウインク

日本の勝利を見終えて又最後まで野球


松井投手VS大谷選手

元阪神タイガースのスアレスも照れ


大谷選手の最後の打席

CM挟んで終了・・・って

アウトでしたけどショボーン


最後はトドメの3ランで決まり

結果は一勝一敗飛び出すハート


ただ朝から

通訳の水原一平さんの件で持ちきり

日本そして世界中の

野球ファンは本当に驚いたでしょうね



やはりアメリカだなぁと思ったのは

一試合を残しての時点で公表


メジャー開幕を本国でない韓国開催に

水を差す形になってしまいました


たぶん日本なら配慮して二試合終了後・・・

ではないでしょうか


大谷選手のメンタル面も言われてましたが

得点に繋がるヒットも出て

先ずはひと安心しましたニコニコ


3月末から開幕するプロ野球も楽しみですが


阪神タイガース大丈夫か?

ちょっとではなくかなり心配ですアセアセアセアセアセアセ