こんばんわ

今日は暖かくて家事が捗るような

お天気でしたが



しばらく外出もなく

家の事は最低限だったので

欲張りすぎるとダメですねタラー

ボチボチと笑


今日は気になって

下書きしていたブログをニコニコ


財布を変えるタイミング

2024年3月15日は

一粒万倍日・天赦日・寅の日と重なって

最強の開運日らしいですね


先日テレビで


新しい財布を準備し

少し前から北側の

暗いところに寝かせておく

 

財布の色は


ブラウンやベージュ等

土に近い色が良いらしく


良くないのは赤・ブルー系

火の車や水にお金を流す等


赤は以前に聞いたことがあります


お財布の寿命は約三年


それ以上になると

金運が下がるそうですが・・・悲しい

あまり気にしたこともありません


ちゃんと買い換えされているのかなキョロキョロ


私は

ルイ・ヴィトン(モノグラム)の財布で


今使っているのは

オーストラリアドルが下がったときに

娘に購入してきてもらい笑

初めての長財布で約5年になります


ヴィトン(ブラウンのみ)を使い初めて

かれこれ30年近くになりますが


とても丈夫で長持ちし


モノグラムとダミエを繰り返して4つ目


買い換え時は

ファスナーやホックが甘くなった時です


専業主婦にとっては高価な買い物なので


大切に長年使ってあげることも有りとスター


開運日に合わせて買い換えすることもなく


きれいな状態なので

汚れはあまり目立たないしわからない爆笑


これからも使い続ける予定です



なので金運アップ飛び出すハート

完全キャッシュレス

小さな財布は当分無理そうですアセアセ





 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する