おはようございますくもり晴れ
 
 
朝晩は少しずつ秋の気配も
 
それに伴って
 
食欲の秋もそろそろ笑
 
特にこの季節のさつまいも
 
たくさんの品種も出回っていますが
 
 
う~ん正直
 
このサツマイモが好きラブラブとかは無いです
 
 
焼き芋やシンプルに味わうのなら
 
ねっとりよりホクホク系が好きなので
 
安納いもや紅はるかはスイーツで
 
そして
 
新商品の数々
 
栗より焼き芋
 
誘惑だらけです

 

【ファミマスイーツ】

 
本当は
 
紅はるかのバウムクーヘンが食べたい
 
近所の3店舗売ってません・・・アセアセ
 
なのか売り切れなのか?
 
もちろん行ったからには
 
手ぶらでは帰れない~
 
購入したのは下矢印
 
 
ダース【マスカット】は娘イオンで購入
 
マスカットの香りがほんのり
 
美味しいと言いながら食べてました
 
色が可愛くて綺麗ニコニコ
 
わたしは どちらかと言えば マスカットも
アレルギーが少し有り香りだけで我慢アセアセ
 
さてファミマスイーツ
 
ふわっと両方香りは
 
 さ・つ・ま・い・も焼き芋
 
 
【紅はるかドーナツ】
 
味は普通
 
それなりの甘さで
 
さつまいものオールドファッションてへぺろ
唾液はもっていかれませんでしたけどニコニコ
 
 
【スイートポテト蒸しケーキ】
 
淡いさつまいもの香りと味で
 
蒸しケーキは軽くて食べやすいのですが
見た目よりかなりカロリーも高めなのでショボーン
 
4切れにカットして2切れ
 
ドーナツは半分ずつ娘と
 
これでも食べ過ぎに
気を付けているつもりです爆笑爆笑爆笑
 
そして最後は(カボチャも少し見えてる
 
焼き芋の天ぷら下矢印
 
 
【天ぷらまきの】さん
 
甘いのでお塩をつけて食べて下さいと
 
ほくほくで甘くてOK
 
でも・・・ニヤリ
 
カロリーはかなり高いでしょうねゲッソリ
 
(個人的感想でしたお願い