いま気になってること

 

 

 

【お盆のお下がり】

 

仏壇のお供えは普段より多いです

 

義実家から結構な量が笑

 

先日京都から叔父が来た時も

 

お供え以外に我が家にも

お土産として

水羊羹とゼリーのセットを

届けてくれました

 

義父母二人暮らしのために

ゲートボールやグラウンドゴルフ仲間同士

持ち寄って食べたり分けたり

しているらしいですが

 

何故か夏のお供えは

日持ちの為か

 

水羊羹 ゼリー プリン等

 

容器に入ったよく似たものばかり

 

最近は

昔みたいに薄っぺら~い缶ではなくて

 

容器も包みもお洒落ニコニコ

 

そのため冷蔵庫がパンパンに

 

昨日は減らす為に食べようと

竹容器に入った水羊羮を

 

落とし

足の親指の爪に直撃泣

 

自分にイライラする始末ムキー

 

私は頑なに

 

小分けのおかき類や

カステラ・バームクーヘン等

 

お菓子と決めています笑

 

 

今年も銀装さんのカステラにしました

 

早速お下がりとして一箱

 

 

 

 
後のカステラは皆で食べるから

 

同じような物ばかりやけどと

 

お盆明けに持ってきてくれたのは

 

ゼリー・水羊羹セットが二箱

ガーンびっくりえーん

 

いくら日持ちすると言っても

 

大人三人で

そんなに食べられないゲッソリ

 

充分すぎると言うより多い~

 

贅沢な悩みですけどね・・・悲しい

 

 

 

 

 

そんな中で

 

可愛い花火模様の入った羊羮

 

珍しいキューン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する