おはようございますくもり

 

先週末

 

3年ほど使用している電気ケトルが

 

突然壊れました泣き笑い

 

 

(画像お借りしました)

 

その日は内部洗浄するため

 

朝 重曹を入れて沸かした後出掛け

 

夜にお水を入れ換え

もう一度沸騰させようとした所 

 

電源が入らず・・・泣

 

長時間放置していたのが

悪かったのかな…?

 

調べると重曹ではなく

クエン酸が正解だった…?ガーン

 

理由はわかりません悲しい

 

家は

 

電気ケトルで沸かしたお湯は

 

飲み物用ではなく

 

油もの食器洗いやフキン使用時に

 

かけるだけなんですが

 

無いと不便ですねアセアセ

 

すぐに新しい商品を探し

 

口コミ・発売日・デザインよりもカラー優先…

 

もちろんお値段も笑

 

黒・白は我が家には似合いませんもやもや

 

ブラウン・ゴールド・ベージュ系で探し

 

 

 

購入したのは

 

メリタのケトル】下矢印

 

 

シャンパンゴールド(カッパー)

 

コーヒー関連では有名ですね

 

シンプルでとても綺麗な色です飛び出すハート

個人的感想です

 

 

ティファールとの違いは

 

片手でオープンできる

 

注ぎ口のフィルターが無い…

 

 

デロンギ アイリスオーヤマ等

他メーカーでも探した結果

 

 

Melittaにしましたニコニコ

 

 

最近

 

身近な電化製品が立て続けに壊れていきます

 

時期的に重なるんでしょうね

 

まだ今年中に魂怪しい身近な電化製品が

 

2~3点ありますゲッソリ