いま気になってること

 

友人が言いました

 

お店の中で…普通に

 

えー

こんなとこの○○って良いの?

 

思わず自分の口に上差し(黙ってシーっ)

 

・・・(言い方~)

 

私はお店に対して

物凄く失礼だと感じましたが

 

ただ単に

 

年相応の(値段的に)ブランドではないと

 

私に言いたかったみたいです

 

それは別に構いません

 

長い付き合いの中で

 

高価だから良いとか

 

安いから良くないとかではなく

 

自分に合えばそれでいい…と

 

直接言えるから

 

ただ

 

他人なら

 

話し方・ものの言い方一つで

 

聞いた相手側がどういう気持ちになるか

 

会話の中で

 

直接本人に言ったの?ガーン

 

これは・それは…(言ったら)ダメでしょう

 

と感じた時は言うようにしていますが

 

(今まで何回言ったかなぁ~笑)

 

いつもその場限りで

 

あぁ…

 

で終わってしまう泣き笑い

 

正直

 

またか・・・と思う自分も

 

悪気があって言っているわけでなく

 

私以外で付き合いのある人にも

同じなんだろうと…言うか

同じだった悲しい

 

子供になら丁寧に話をして伝えます

 

 でもね…アラカン


大人女子なので気付いてほしい

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する