いよいよGW!そして2020年をざっくり振り返る(ハイキュー‼と出逢う) | うちらも市民球場に連れてって

いよいよGW!そして2020年をざっくり振り返る(ハイキュー‼と出逢う)

4月最後の出勤日…のはずが、今朝、なぜかうちの近辺大渋滞車車車

迂回路で行こう!と逆方向に車を走らせたものの、やはりダメ。

仕方なく、自分ちの周り1キロあたりをぐるっと回って帰宅し、在宅勤務に切り替えました。

事故でもあったんかな?

 

さて、今日はざっくりと2020年を振り返ってみるかな。

といっても、2020年はコロナでガラッと生活が一変。

それでも1月2月は… バレーの試合見に行ったり、スピッツの城ホール行ったりができてたんですよね。

3月以降はいろいろ延期。

a-haは2021年、2022年と2度延期…2年越しで行けるかと思っていたけど、最後はキャンセル(涙)

 

スピッツも全て延期。

この年は1週間仕事休んで、スピッツ追っかけ!って思ってたんよね。

 

FFをはじめ、いろんなイベントが中止。

仕事もコロナ対応で、夏ぐらいまではドタバタしてたなぁ。

 

そんな中、 出逢ってしまったのよドキドキ ハイキュー‼

友人に「これ見て!」と渡されたのが「白鳥沢戦」のDVD。

渡されてから、すぐに見てないのよね。確か。

8月のお盆休み前に(日記を見ると、8/9、惜しい!)10話一気に見たのよね。

そこからハイキュー‼ ドはまりに 猫まっしぐら状態ですよ ( ´艸`)

 

まずはDVDを買い始め、翌年5月には漫画全巻大人買い。

 

それを妹に貸して、夫婦がはまって行くのは、そのあとですね。

今じゃ3人でパトロール(ジャンプショップやアニメイトやハイキュー!!がらみのところに行く)する状態。

 

今夜は「ゴミ捨て場の決戦」の小説版本を読むかな。

 

GWも楽しもう!