『ほろ酔い渡り鳥ツアー水無月編』
3日目は倉敷へ


前日に渡って来た瀬戸大橋を再び渡り岡山へ
電車を乗り継いで倉敷到着!


久しぶりの倉敷
娘の大学卒業の記念に
遊びに来て以来!

今回の旅に出る日の朝
娘が「10年ぶりの倉敷楽しんで来てね」って送り出してくれたんだケド

そんなに長い月日が経ってたコトにもビックリ!

楽しかった旅の記憶が蘇る✨


ホテルに荷物を預けて
さっそく美観地区へ!


おなかが空いてたから
先ずは腹ごしらえ!

高松でのうどんがちょっと残念だったから
美味しいうどんをリベンジしようと
10年前の記憶のうどん屋さんを目指してGO!

ここ!ここ!
昔と変わらず今もやってて良かった!


お店に入ると
創業51年だそう✨


前も多分食べた
『ぶっかけうどん』

美味しかったー😆❣️


美観地区のお店は
10年も経って
コロナ禍もあったりすると

建物はそのままに
違うお店になってるところもあり

そんな中
コロッケ屋さんは健在でした✨


柳が揺れる
川沿いの古い街並みは
10年の時の流れがなかったみたいに
変わらぬ姿が美しかった✨


あっちのお店
こっちのお店とゆっくり立ち寄って
女子旅満喫ー😆✨



んで
ライブ前に
ホテル戻ってチェックイン済ませてこーっと

部屋に入ってビックリーーー😂!(笑)


衝撃的な!!
私史上初なレベルの
コンパクトさに笑えたー🤣🤣



こんなんも
楽しい旅の思い出ー😄



そして
初めてのライブハウス
クッキージャーへ




私にとっては初めての場所だったケド

染谷サンやショーちゃんにとっては
コロナ禍でも
ずっとライブ続けて来れた
『ホーム』的な場所でもあるみたいで

Welcomeなムードのライブ🎵

一緒に楽しませてもらった感じが嬉しかったなー🤗❣️


ちょっとお見かけした
ソメヤの全ての立役者!
溝っちゃん!!✨✨


甚平?なパンツの丈が
短かったのか?(笑)
そもそも
サイズがジャスト過ぎたのか?(笑)(笑)


とっても健康的な
ケンくんのお御足に
元気にお仕事頑張ってるんだねー!って
なんだか安心したオバちゃんでしたー🤣



ライブの後は
寄りたかった居酒屋サンは満席で入れず…


ふらっと入ったお店の
ハラミが美味しかったり!


夜な夜な入ったお店の
五目ラーメンが美味しかったりー!



ちょ~コンパクトなホテルに戻って


思いの外
ぐっすり眠れたー(笑)😄



最後の日の朝は

お天気も良かったので
美観地区再びー😊✨


ネット検索で
朝ご飯美味しそうだっので
ダメ元で行ってみた!




平日だったから
限定に間に合って良かった!




一汁一菜のシンプル朝食✨
削りたてのかつお節とともにー❣️


こんな美味しい朝ご飯食べれて
めっちゃ幸せな
旅の最終日でしたー😆💕




3日間、一緒に旅してくれたお友達とも
いっぱい楽しい思い出共有できて

またいつか…!

3人でお揃いのワンピース着て(笑)
温泉センターライブ来たいなー!

って😆

Happyな未来を思い描いた帰り道でした🤗