GWは毎年仕事で
ゆっくり休んでられないんだケド
今年のGW前半の松本3Daysやること知ってしまうと
もー!行く!以外の選択肢はない😂


公休日を調整して
結果前後はかなりハードな連勤にはなったものの
なんとか松本行き決行✨


仲良しの仲間たちは
GWの吹田ホールライブやそこから続くライブや歴男参加あるので
松本は離脱で
お連れ様ナシの松本ツアー🎵


松本まで車ルートで調べてみたら
高速道路もつながったりで
渋滞なければ3時間ぐらいで行けそう!
ってコトで
思いきって高速走らせいざ松本へ!


心配だった渋滞もなく
予定通りに松本到着


ちょうどお腹も減ったので
染谷サンが何かで紹介してた
ライブハウス近くのお蕎麦さんへ

10人まではいかなかったケド行列ができてて
お昼の遅めの時間だったし
そんな長く待たないだろなっと列に並んだ

しばらく並んで順番来てお店に入ったら
4人掛けのテーブル席3つだけで
そりゃー行列ハケない訳ね😂

私はお一人様だったので
お若いカップルとの相席😂😂

まーそんな時も
私は遠慮なく
さっそくビール🍺注文😁





冷たいビールと
冷たいお蕎麦が
とっても美味しかったー😆✨


ほろ酔い気分で
初めてのライブハウス『HANA』さんへ


会場近くまで行くと
染谷サンのTシャツやグッズ身につけた人たちがいて
迷わなくてラッキー(笑)


松本初日はギター一本で歌う
『どうする?ソメヤ』


染谷サンの長年のファンの方たちにとっては
染谷サンのギターで歌う姿✨
そんな珍しいモンじゃないかもだけど

私にとっては染谷サン=ピアノ🎹
ってイメージしかなかったから

もうずいぶん前になるケド
大阪の酔夏男でのギターモンキー🎸での
ギターを掻き鳴らしてアツく歌う染谷サンの姿が
もぉ~❣️キュンキュンで😍


なんかね!
高校の文化祭とかのステージで
運動部の男の子が
普段からは想像つかない姿でギター掻き鳴らして熱唱してる姿にトキメいちゃうー
みたいな(笑)😆

そんなキラキラ✨な感じだったのー❣️


もちろんピアノで歌う歌も
ギター🎸で歌うとまた良さが違って
それも素敵✨✨


結果
どっちも好きー😆❣️
なんだケド(笑)



この日の
ギター弾き語りの
『Crying』はヤバかった🥹
改めて好きだー!


それと出来たてホヤホヤの新曲も🎵

今日朝起きたら寝坊して
慌てて車に乗って
お巡りさんに捕まらないよう
高速ぶっ飛ばして走って来て
ライブハウスの洗面所で頭洗って…
なんてゆー
歌旅中の日記のような(笑)

ついさっきまでの染谷サンを歌にしました!
って感じの
『愛すべき日々』も聴かせてくれました


あと
染谷サンの夢の中に出てきた
おまじないの呪文(笑)
『メルメル  カッボイネ  チェス!』ってゆー
とっても可愛い歌歌ったり

大好きな
『応援歌』や『新時代』も聴かせてくれて
嬉しかったー😆


新しいアルバムから
『一億二千万分の一のメロディー』

自分も含めて
みんな生きているだけで
そこから歌が生まれている
っていう
聴くほどに好きになる素敵な歌🎵


一緒に歌った数々の場面が
今も歌と共に蘇る『笑顔』


そして
ダブルアンコールでは
『決意表明』

久しぶりに大好きな歌が聴けて
たくさん歌ってもらって
幸せなひとときでした🤗


ライブの後は『HANA』さんの韓国料理をいただいたんだケド
コレがとっても美味しくて❣️

久しぶりの韓国料理ご堪能🤗


お店の女の子もめっちゃ可愛くて
このお店お気に入りになりました✨


メニューにあった
要予約のキンパを注文して
明日に続く😄