小さな一歩が大きく変える♪ | 「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

これまでに、見返りを求めず行動したことがあるのか?を自問自答し続け、そろそろ見返りを考えずに、誰かの笑顔の素になるようなことをしたい!そう思い、ブログを書き始めました♪
このブログが誰かの笑顔の素になる日まで•••
日々笑人で書き続けます(^o^)/

自分は今まで、自分がやっている事は大枠で正しいと思い走り続けていました。


しっかりと筋を通し、しっかりと理由を考え、『これは正しいはず!』という事を中心にやってきました。


その今まで培ってきた正しいという固定観念を今は手放し始めています。


これまでにズーッとやってきた習慣を手放すという事は、とてつもなく勇気のいる事です。


しかし、何かを変えたいと思い行動していくのであれば、必ずと言って良いほど、以前のそれも自分が一番大切にしていた習慣や正しさを手放さなくてはいけません。


まず最初に手放したのが、頑張る事で自分の存在価値を認めていたのを、頑張らない自分も今ここに存在していて価値があると感じる事でした。


次に手放したのが、寝る時間を削って頑張る事。


次に手放したのが、自分の維持や、自分に対する劣等感。


次々と以前まで執着し続けていた行動や物事をなかった事にしました。



その結果



今は以前とは比べる事が出来ないくらい、今の生活環境や職場環境が好転しています。


『今まで生きてきて培ってきた事を手放す事は無理!』


と思う方も大多数いると思いますが、全てを手放すという事ではありません。



しなければ!と思った事のみを、しなければならしなくても良いかもに少しずつ変えていっただけです。



少しずつ変えていった事もあり、多くのしなければいけない事は、しなくなってもなんの問題もありませんでした。



これが分かったことで自分自身にある程度ゆとりある心持ちと、ゆとりある時間が生まれたので、その時間をゆったりとした気持ちで自分のやりたい!!!と思うことに使うことができているので、そのお陰で良い結果が出ているのだと思います!


今の環境を一変することは一瞬では不可能です。


ですが、少しずつ変えるという気持ちで新たな一歩を踏み出せば、案外時間が掛からず良い方向に変わっていくこともたくさんあります。


『しなければいけない!』


と感じた時が、未来を好転させるポイントたと自分は実感しているので、ぜひ一度しなければいけない!を、しなくて良い♪に変えてみて下さい(^-^)/