ボクの好きなこと♪ | 「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

これまでに、見返りを求めず行動したことがあるのか?を自問自答し続け、そろそろ見返りを考えずに、誰かの笑顔の素になるようなことをしたい!そう思い、ブログを書き始めました♪
このブログが誰かの笑顔の素になる日まで•••
日々笑人で書き続けます(^o^)/

子供の頃はもっと素直に自分の感情を出していたんじゃないかって思うことが増え、『実際に自分は何をしている時が楽しいのか?』ってことを毎日ボーッと考えています。


毎日のように考えていても『これだ!』という答えには辿り着かず、『何で答えにが見つかんないのかなぁ~』なんて思っていたのですが、多分ではありますが好きではないこと苦手なことを好きになろうとしてきた事で、好きだったことを見失ってしまったかも?という結論に達しました!!!



何で苦手なことをがむしゃらに頑張ってきたのか???



まぁ~一言でいうと





格好をつけたかっただけなんじゃないかと(ーー;)


それをし続けた結果、格好良くなったのか?というと




結構格好悪い結果になっているように思います(T_T)(体調も崩しまくり、体もボロボロみたいで毎週整体に行ったり、病院で点滴を打ってもらったりして・・・)



それはそれで、結果として見れただけでも良しとしますが、格好をつけ過ぎると逆に格好悪い結果が出る事が判明したので(自分的になので個人差はあると思いますが)、もう格好を付けるのは止めます(^-^)/




だって40歳も間近で、また体を壊したって何にも良い事ないって思いますんで♪



仕事は基本的に何でも好きなんで、あまり私情を挟まず、相手の私情に挟まれず、今後は格好が良いと思っていた仕事よりも、自分が好きな仕事を集中してやっていこうと思ってます!


私生活も同じように、自分がこういう人に会いたい!だったり、こういう事をしたいと思ったことからやっていきます♪



ということで、本日は母ちゃんの誕生日をお祝いしてきました*\(^o^)/*


{453FB9CC-2B7B-4D9F-B23D-93D8B3D01025}


母ちゃんも自分も病み上がりだったので、今日は焼肉をガンガン食べてきました!


自分が会いたいと思った人と、自分が食べたいと思った物を食べ、自分が話したいことを話す。



そんな休日をこれからは増やしていきます!



これまでは相手の目や世間体などを気にしながら歩んできた人生でしたが、結果的にあんまり面白くなかったように感じるので、そんな自分を今月で断捨離して、来月からは心機一転好きなことだけやって生きていけるのか???を体現してみようと思います(^o^)/




どんな結果が待っているのか???



かなりワクワクドキドキしつつ、明日も好き勝手したいと思います♪