GWの連休、私達夫婦夫婦は三重に旅行してましたニコニコ

今回は、前回の続きで5月4日から投稿しますよビックリマーク

 

 

「木津呂」編

では、はじまり、始まり~・・・にこ

 

行くぜ、三重。中日を迎え、松阪駅am5:20発

紀勢本線で熊野市駅までゴー

 

 

 

車内は朝一番始発ですので、すいすいでした爆笑ニコニコ

 

車窓から音譜

紀北町~尾鷲市~熊野市のリアス式海岸の風景

 

 

 

トンネルを抜けては海岸が観え、キョロキョロ

リアス式ならではの風景でしたよニコニコ

 

そんな中で朝食ロールパンを済ませ

熊野市駅にam8:20到着


駅から10分歩いて歩くレンタカーへ

 

途中、国道42号線国道沿いに熊野灘がキョロキョロ

 

 

鯉のぼりも

 

 

ここからはレンタカー車で国道311号線国道を走行し、紀和町の瀞大橋までゴー

 

七里御浜という所で車を止め、海を眺め

 

 

凄~いビックリマーク

砂浜と海と青空、いいですね~ニコニコニコニコ

 

 

 

音譜このままで~時が止まるなら音譜

音譜二人で見つめていたい音譜

そんな、景色ですねラブ照れ

 

さて、ここから内陸へ

コンビニでおにぎりを買い

いざ、木津呂へ車ゴー

 

瀞大橋たもとの北山川の到着am10:00にこにこ

七里御浜からここまでは、約40分

 

 

 

 

ウォータージェット船!?

ここ、小川口乗船場から乗れるそうです

 

今度は、川と山と青空ですねニコニコニコニコ

 

さてさて、そろそろam11:00に集合場所に

今回は嶋津観光協会さまにガイドをして頂き、7名での絶景ツアー参加です

 

顔出し記念パネルでパシャリカメラ

 

am11:30頃の山登りスタートビックリマーク

最短コースなので、最初は傾斜がキツイですよあせるあせる

 

でも、緩やかな場所もありますよ

 

 

杉の並木道

 

中腹で木津呂が観えてきましたよビックリマーク

でも、まだ登りますよウインク

 

山の植物も

 

 

イノシシのお風呂なそうです!?

ここで、体に着いた害虫を落とす様ですよいのしし瓜坊

 

山ツツジも咲いてました爆笑

 

ガイドさんが まもなくですよ~(^O^)/ニコニコニコニコ

 

そして、pm1:20頃木津呂が観える山頂に到着しました爆  笑爆笑にこチョキ

では、どうぞ絶景を!!

 

 

 

 

 

 

 

では、祝私達夫婦も結婚25周年記念にパシャリカメラ照れ照れ

音譜陽だまりの中 二人並んで・・・音譜

 

 

音譜Ah・・ この景色 百年先ずっと音譜

音譜永遠に変わらないように音譜

 

 

この絶景と綺麗なシャクナゲ前で、おにぎりを頂きましたペロリ

 

 

pm2:30頃、山頂から麓へ下山ですビックリマーク

 

 

 

ギンリョウソウキョロキョロ

 

足下を確認しながら目


もう少しで、麓ですニコニコ

 

pm3:20頃に麓に到着爆笑ニコニコ

川の水辺で足を冷やしましたよ~ニヤリ

 

 

 

 

まだまだ、楽しみたいのですが

そろそろ、帰る時間にショボーン

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

ガイドの平野薫禮(ひらのぐれ)さま

絶景を楽しめて心地よい1日でした

また来たい所です、そのときはよろしくお願いします。

大変お世話になりました。ニコニコ

 

お姉さまお二人と女子大生3人の方々も

木津呂の絶景を共感出来て嬉しく思います

手摘みの新茶も、ほろ苦い新茶の香り漂うお味を

美味しく頂きましたにこにこ

今後もお体をご自愛し、楽しい毎日をお過ごしください。ニコニコ

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

pm4:00に木津呂から熊野市まで車ゴー

レンタカーを返して熊野市駅に到着し

 

まだ、時間があり

チョコミントのアイスをペロリ

 

 

 

熊野市駅pm5:48発

ワイドビュー南紀8号で松阪までゴー

 

 

夕日も綺麗でしたニコニコ

 

pm7:37に松阪駅に到着ニコニコ

同じ松阪のホテルに戻り

この日の夕食は寿し萬さんでお寿司を頂きましたにこ

カウンターでしたのでカメラは遠慮して

旬のにぎりを堪能しましたよニコニコ

 

寿し萬の大将から、お伊勢まいりのコツを教えていただき

5月5日の「お伊勢参りと端午の節句」編も楽しめました。

おかげさまでした。ニコニコ

 

今回、三重と和歌山(嶋津)で出会った人達にお世話になり

大変、有意義な旅になりました。m(_ _ )m

 

ながらく、お付き合いしてくれてありがとうございますきらきら

 

いつも心温かいペタ・いいね!ありがとうございますラブラブ心から感謝していますにこ

今週も明るく清々しい日々を過ごしましょうね虹

ペタしてね

 

 

 

▼4月の私はブロンズランクでした