こんにちは


はい!
タイトルにある通り
ランドセルについて書こうと思います


我が家の長男
今、年長さん

なので、来年から小学生なんです🌸

て、ことで
ランドセル!!!

実は一昨年くらいから
ランドセル早くほしい!
と言っておりました


元うたのお兄さんの
だいすけお兄さん
のランドセルの歌あるじゃないですか

あれが気に入って
早く欲しいなぁ〜
まだなの〜?

ってずっとずーーーっと
言い続けてました


でもさ、
結局早めに買っても
使い出すのは1年生なってから

その間に使わずに置いといても
徐々に劣化していくし

じゃあ出して何かしら使う
ってしてたら
入学式には使用感でてるじゃん


まぁ、待ちなさいと言いつつ

さぁ、ランドセルっていつ頃買うの!?
って疑問が出てきて調べまくりました(笑)


そしたら、年々購入時期が早まって
人気な物は夏には完売ってこともある
とのことでビックリ!!!

男の子だし
たぶんランドセル投げて置いて
とかあるじゃん?🤣

どうしようかなぁと思いつつ
いろんなところの資料請求しました!


いざ、合同展示会や
個々の展示会へいこう!

と思っていた矢先にコロナで中止

中止じゃなくても
人混みに行くのはな…と

結局、カタログだけで
1〜2個に絞っていって決定しました


長男は赤大好きで
ランドセルも赤が譲れなくて

今の時代
何色でもいいと思ったけど

やっぱりしょーもないことで
わざわざ何か言ってくる人もいるじゃん?

それで長男が気にしてもいけないし
と思って色もサンプルもらったりして
一緒に悩みました

黒は嫌!
と即答だったので候補にもならず(笑)


どうしても赤なら
工房とかの牛革やコードバンで!
と思っていたんで選ぶの楽しかった


いろんな刺繍やらしてるのも
カッコ良かったり可愛かったり
種類ありすぎて悩むだろうな
って思いました

私自身、そういうゴテゴテしたの
無理なんでカタログみて感想をのべる
だけでしたけど(笑)

長男も興味なしだったので
デザインであれこれ悩むことはなかったです


やっぱり親子だな🤣


悩みに悩んで
長男が選んだ色はキャメルでした

しかも、それを決定付けたのが
私の弟(長男から見ておじ)のひとこと


野球姉弟だった私たち
グローブとかで見慣れてる革

使えば使うほどあじがでて
よくなる革


最終的に

諦めきれない赤
ダークグリーン
キャメル

この3色で悩んでいた長男

それを聞いたおじが
キャメルカッコいいよね
と言った瞬間でした



キャメルにする!!!!


(笑)


今までの悩んだ時間なんだったん?!
ってくらい早かった🤣


おじのこと大好きで
そんなおじからのカッコいいのひとこと

これだ!!ってなったんでしょうね☺️

純粋で可愛い💕
(親バカ)



という経路でキャメルになりました
素材はコードバン



で、販売開始が4月2日だったかな?
決まったなら完売になる前に
注文しとくかって、注文しました✌️


そして、ついさっき!
注文していた工房から電話が!

もうすぐ完成します
という連絡と発送日の確認でした


おーとうとう届くのね!

注文してからも
まだ?まだ?
と言い続けた長男

電話切ってすぐ
もうすぐくるよ!と伝えました


え!ほんとに!?
やったーーーーー!!!!

と大興奮でした☺️✨


楽しみです


届いたら箱からだして
しばらく置いとく方がいいらしいので

同じようにワクワクしちゃう
次男の手が届かないところに
置いとかないとな😅


ちなみに次男は、あと4年後だけど
一緒にカタログ覗き込んで
これ!と決めてました(笑)

今のところダークグリーン
らしいです🤣

10回聞くと
9回ダークグリーン
1回キャメル

くらいの確率で
時々キャメルを挟んでくる(笑)



てか、
ラン活っていうんですね!?
知らなかった(笑)


てなわけで
我が家のラン活は
あと少しで届いて終了となります☺️


あ、ちなみに我が家が選んだ工房は
ランドセル工房生田 さんです


まだ悩んでいる方
来年再来年ラン活される方
ぜひぜひチェックしてみてください✨


私はカタログ請求でHP見たときから
候補上位に入ってました💕



モンスターボールの防犯ブザーだと!?
ほ、ほしい…

でも最近って学校で
揃えで購入したりするのかな?

これたぶん高校の時に学校でもらった(笑)
防犯なんとかって講演みたいなので

実家のどっかにある気がするけど
どこにやったかなぁ(笑)