夢実現の木から願いの木札を作る! | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

昨日の5次元アートセラピー


「願いの木札作り」
 

「夢実現の木」を完成させて
その木から木札を作ります。

 


夢実現の木を作ることで
頭の中が整理されました。



シェアタイムではお互いに
気付きや刺激を与え合っていい感じ。


これがみんなでやる醍醐味。
一人ではなかなか気付けなかったりするもの。



願いが叶った状態や気付きを
絵にしていきます。



木に描くのは紙とは質感も違うし
立体的なのも楽しいところ♪


木目が透けて見えたり、
側面を違う色で塗ってみたり、
上から垂らしてみたり。


裏面に描いた絵も見える!
いつもと違う感覚で取り組んで
頂けたと思います。



完成して紐を通し壁にかけたら、

なんとまぁ可愛いこと💗




ずっと眺めていたくなるほど素敵✨✨
このまま展示ができそう❣️

しばしの鑑賞タイム。





作品が完成した後のパレットには
その人が如実に表れています。
個性豊かな色の跡たち。
こちらも無意識の作品といえます。

全て無駄がなく全部がアート。










今回は左脳(思考)と右脳(感覚)の
両方をほどよく使った回でした。
 
 
みんな夢中になって無言の時間も
長らくありましたよ。
ひとつのことに集中している時は
日常の煩わしさを忘れて、
瞑想しているのと同じ状態です。
これがリフレッシュになって

ストレスも解消されていくのです。




作品ができて、気付きもあり
やりたいことが実現に向かい
ストレス発散になって、
右脳と左脳のバランスもとれる。

一石何鳥⁉️





★★★参加者さまの感想★★★

昨日はありがとうございました😊✨
めちゃくちゃ頭と気持ちが
整理されたのにびっくり👀
シェアして気持ちも軽くなり、
夢の木札もとても楽しめました❣️
ぶら下げて飾ると、また作品が
違う表情を見せてくれました〜😊👍

是非、これからの方楽しみに🥰










---------‐----------------------------------------

ありがとうございました☺️


会社の社長さんや大統領など
絵を描く方が多いのですよ。
仕事のストレスが解消される上に、
右脳が活性化され、斬新なアイデアが
浮かびやすくなるんだそう。

どんな目的でもいいので、
生活にアートを取り入れてもらえると、
良いこと間違いなし!!

画家は健康で長生きな人も多いのです。




参加者さま随時募集中です。
まずはお試し体験からいかがですか?

楽しんでアートしてたら
気付いたら幸せになっちゃった
気付いたら願いが叶ってた
を目指しています。

詳しくはこちらから

お試し体験について