みんなのお絵描き広場in佐倉~ひまわりガーデン&水彩絵具で描こう~お絵描き編~つ | 感じるまま本能のまま自由に...

感じるまま本能のまま自由に...

頭と心にお花を咲かせましょ♪

7/20(土)みんなのお絵描き広場in佐倉
~ひまわりガーデン&水彩絵具で描こう🌻~

~お絵描き編②~つづき


ひまわりの写実でもいいし、
体験したことを抽象的に
描いてもいいし、何でもあり!

そう言われるとどうしようってなりがち。。。






お一人の参加者さまは
都合によりひまわりガーデンまででお帰りに。
その方が以前ショッキングピンクが好き
と仰っていて、その話をしたら、
もう一人の参加者さまもピ
「ピンクいいね~使おう!」となり、

「でもピンクで何を描こう」

私は今日見たピンクを回想
「赤かぶ!?」と。

ランチ編を読んでくださった方
前菜の写真を覚えてくださってるかな。
鮮やかなピンクだったことを。



赤かぶを採用してくださり、
くる~っとまぁるい線を
描かれていました。


その後どうするのかなぁって見てたら、
赤かぶの中にひまわり!!

デザイン的にとっても可愛らしく
乙女心をくすぐる色合い。
そんなデザインのポーチがあったら欲しい!!
と本気で思う、素敵な作品ができあがった!


赤かぶとひまわりはガッシュかな?
中の水色は透明水彩。

ひまわりだけでなく、
ランチの時間も
絵に取り入れてくださったことが
嬉しかった~☺️





また、お帰りになった参加者さまとは
用事が一段落して、
Messengerでやりとり。






今こちらはこんな感じ~と
お互いに活けたひまわりの写真を送りあったり
描いている途中の写真や、
こちらからはお抹茶の写真を送ったり。

参加者さまから
「参加している感覚で嬉しかった」 
とのお言葉をもらった。

今後もこれもありだなぁと思った。





お絵描きが一段落してお抹茶タイム🍵✨
帰られた参加者さまがお土産に下さった 
ピーナッツ煎餅と共に。
優雅な時間~心落ち着くひととき~♪
お抹茶が美味しくて
参加者さまも私もおかわり!!
 

番外編へつづく
 

お絵描き編①
ひまわりガーデン編
ランチ編