暑くなってきた〜 | haruのブログ

haruのブログ

野菜と共存共栄生活
野菜ソムリエ♪

2017=30周年エレカシに目覚める(^o^)
しかーし、子供の頃のお気に入り曲「はじめての僕です」は宮本サンの歌デシタ!
人生は旅♪

桜終わりから過ごしやすい毎日

だったけど照れ

さすがに暑くなってきた晴れ

最近は夏と冬しか無い!!
と世間は言うけど、、

今年はお祭りの季節とか
2ヶ月ぐらい過ごしやすかったな~照れ

植えてから全然咲かなかった
デージーと鈴蘭、今年は咲いた気づきニコニコ

5月は初🔰大津絵教室へカラーパレット
1からダイナミックに描くゾ〜!と
思ったら版画方式だった🥴

切り絵から始まって面白いビックリマーク
3枚切り抜いて
3色塗ったら
ハケで髪の毛をしゃしゃっと描き

目や手足を細筆で
あっという間に何枚も音譜
初めてなのにやっぱり絵筆を走らすと
楽しくてニンマリ〜ニコニコ

GWは実家で姉妹従姉妹で
アウトドア🍕ピザ
ピザ窯とチップあるだけで
焼きたて気づき何故か楽しいネキラキラ

外ゴハンに目覚めて目
ぽかぽか陽気晴れの中、フォ〜Lunchラーメン

近所のITALIAN🇮🇹
丸〜いZUCCHINIのグリルおねがい
柔かで美味しい〜キラキラ

自分でも作ってみたニコ
鯖サンド音譜
粒マスタードとライムが大葉に合うナイフとフォーク


今年はラッキョウも漬けてみたニコニコ
夏バテ防止、血液サラサラ~
たっぷり食べれそう!!


一人暮らし娘のゴハン
なかなか美味しそうやんビックリマーク
毎日健康に過ごしておくれニコニコ


そして最近ハマったデンマーク📕
イロイロ読んだけど
↑コレが最高〜ビックリマークに面白かったキラキラ

日本から見たら羨ましいほどの教育、社会福祉制度。大人も子供も男女限らず、
生まれたときから一人一人の個性を大切に、やがて大人になって自分が社会のために何ができるか?じっくり時間をかけて成長できる環境。ヒュゲという、家族友人と過ごす寛げる時間。こんな仕組みを作り出す国民性は心から尊敬するな〜〜と思った。


いつの世も様々な社会現象や社会問題があるけれど、、
そこに至るまでどのように問題を捉え、解決しようとしてきたか?が重要であり、

『人々の意識』と『制度』
どちらが欠けても問題は解決しない。

という、この本の締めくくりの言葉。
今の日本も参考に出来るかなコスモス