OFFICE YourDesignの正木です。

 
来月、潜在意識をテーマにしたお話会をするので
 
ここ最近ふとした時に
あらためて潜在意識について
考える時間が増えています。
 
 
6年ほど前に会社を辞めて
勢いで独立しちゃったんですが
その頃のぼくの潜在意識と
顕在意識の矛盾は相当なもんでした^_^;
 
 
そのひとつが
 
仲間をつくりたいのに
仲間をつくりたくない!
 
 
 
 
なんやねんそれ!
 
って思われるかもしれませんが
そんな矛盾を心に抱えていました。
 
 
それなのに、僕は頑張ってしまったんです。
 
 
勢いで独立したは良いけど
誰一人お客さんはいないし
売っていく商品もあやふや
 
そんな危ない状況だったので
とにかく早く仕事の実績と
見込み客リストを作ろうと
思っていました。
 
 
そこで知恵を絞って考えたのが
チームを作ってセミナーイベントの開催。
 
 
当たり前ですが、一人でやるより
チームの方が大きな仕事ができます。
 
みんなで集まって打合せしたり
手分けして集客活動をしたり
会場押さえや講師とのやり取りなど
一人ではできないことも
チームならどんどん進んでいきます。
 
 
しかし・・・
プロジェクトが進んでいって
チームの結束が強くなろうとするほど
 
僕はなぜか仲間との関係が
うまくいかなくなるような
言動をしてしまいます・・・。
 
 
仲間が考えてやってくれたことに対して
強くダメ出ししたり
あなたに仕事を任せてても
ラチがあかんと言わんばかりに
自分で一からやり直したり。
 
まるで嫌な上司か先輩みたいに・・・。
 
 
結果、イベントはうまくいきましたが
仲間との関係はそれで終わりました。
 
 
 
 
なぜだろう?
 
仲間が欲しかったのに
仲間が離れていくようなことを
してしまうのはなぜーーー?
 
その渦中にいた僕自身には
理由がわかりませんでしたが
原因は潜在意識にありました・・・。
 
 
 
そんな潜在意識の矛盾て大なり小なり
みんな持ってると思うんですよね。
 
 
でも知らないと気づかないので
同じところをグルグルして
ヘタしたら5年とか10年とか
解決しないまま時が過ぎていくので
ほんまにこわい・・・・
 
 
その矛盾を受け入れてからは
本当の仲間を見つけることができて
心も安定してきました。^^
 
 
今もまだまだ自分の心の中に
向き合えていないところや
矛盾を抱えていると思うので
これからも気をつけよう〜。
 
 
僕の痛々しい潜在意識の実例や
コーチングやヒーリング手法
なんかも紹介したいと思っています。
 
それでは、また☆