OFFICE YourDesignの正木です。

 
うちは新聞は取っていないんですが
インコのケージに敷くために
すこし前の新聞をもらってきます。
 

 
それにこんな記事があったんです。
 
 
小学生からの相談に精神科医が答えるというもので、要約すると
 
 
小学生:毎日ゲームをしたりYouTubeで動画を見ていたいのですがお母さんにダメと言われます。好きなことばかりやっていたいのにどうしてダメなんですか?
 
 
精神科医:アリとキリギリスという物語があるけど、キリギリスがどうなってしまったか知ってるかな?やりたくない事でもマジメに仕事をしていたアリさんを参考にしてみたら良いんじゃないかな。
 
 
っていう記事でした。
 
 

 
 
インコのぽぽちゃんに餌をあげながら
僕が思ったことは「時代おくれなこと言ってるなぁ〜
 
 
この精神科医は好きなことをやっている事(ゲームや動画)をキリギリスの行動と重ねて怠けている事だと捉えているところがもうすでに古すぎる!!!
 
 
今もう令和ですよ!
 
その発想は昭和ですよ!
 
マジで早く頭をアップデートする事をマジでオススメします。
 
 
自分が好きな事を極めてめっちゃ稼いでいる人や、人に喜ばれる事をしている人もどんどん増えてるし
 
中学生のなりたい職業の
1位はユーチューバー
2位はプロゲーマーですよ!!
 
 
ちなみに僕はプロゲーマーに憧れてます 笑
 
現在はプロゲーマーもプロアスリートのように職業として確立していてトッププレイヤーは年間数億稼いでます。
 
ユーチューバーに関しては言うまでもないですよね。
 
 
 
もう基本的に大人の頭は旧モデルなのですからよくてiPhone4みたいなもんです。
最新機種の子どもらはiPhone11だから大人は子どもらの話に耳を傾けないとね。
 
 
 
どうして好きなことばかりしていてはいけないの?
 
 
というのは、好きなことばかりしている事が宇宙にとっては当たり前なんだよということではないでしょうか。(大前提としてベースが愛だから)
 
 
新聞もたまに読むと面白いですね 笑
 
それではまた☆
 
 
■ 潜在意識がテーマのお話会
 
2月にお話会をして頂けることになりました。
『潜在意識』に対する理解を深めていくと
今よりも生きやすく幸せになるヒントが満載です。