WEBデザイナーの正木啓です。

 
このタイトルは実は自分自身のことです。
 
もらいグセやひろいグセみたいな自分の心のクセが、幸せを遠ざけてしまっていたことに反省しています。





大切な人から教えてもらったり、手助けしてもらえてやっと手放せました。(と思いたい)
 
 
去年に頑張ってやり遂げたご先祖ミッション以降は、本来であれば様々なご加護が得られるはずだったのに

自分の乞食グセがそれを止めてしまっていた。とのこと
 

「うぅむ・・・。」
 
 
そう言われると、何となく心当たりがある。
認めたくない気持ちもあるけど
きっとこれは図星なんだろう・・・。
 
 
宇宙の本質に沿った愛や感謝のエネルギーは循環するけど
何かをもらうための行動やエネルギーは、それを得たところで止まってしまいます。
 
 
ご先祖様に関するミッションだけでなく
去年も一昨年も、様々な土地の神様に会いに行っていましたが
心の奥では何かをもらうための行動だったかもしれません。



 
 
結局は自分で流れを止めてしまっていたという事ですね・・・。
 
絶えず自分の心を観察しているつもりではいますが、いつの間にかまたクレクレ星人になっていたようです。
 
 
今まで苦しんできた自分にもご先祖様にも感謝して
これからはクレクレ星人ではなくて地球人として、純粋な気持ちで人や地球に貢献しようと思います。
 
 
もし、あなたもお心当たりがあったら
 
心の乞食グセにご注意を。
 
 
それでは、また☆
 
 
■ オススメの記事
 
9月頭のアメブロカスタマイズのセミナー
 
アメブロカスタマイズの個別サービス
 
そろそろワードプレスを始めませんか?
無料WEB講座はこちら