WEBデザイナーの正木啓です。

 
ここだけの話、実はアメブロが嫌いです。
 
 
 
 
なぜなら、デザインがあまり変えられないし色々と制限が多くて気が向かないのでもう何年も放置していました。
 
起業する当時はよく書いていたんですが、そのあとにワードプレスで自分のホームページ兼ブログをつくってからはそちらにばっかりかまっていて、アメブロさんには見向きもしなかったんです。
 
 
んで、去年までは法人相手のBtoBのお仕事が多かったので
アメブロって本当に必要性がなかったんですね。
 
 
でも、去年とあるミッションに巻き込まれてから
みるみる仕事がなくなっていきました・・・。
その話をすると長くなるので、また今度にしたいと思いますが
 
 
それまでのお仕事がなくなって新たに組み立て直す必要性にかられるというのが、わたしの人生にとって必要なことでだったので、お導きであり大いなる恩恵をいただいていると感じています。
 
もちろん現実的には困ることもありましたが^^;
 
 
 
 
そんなことがありまして、新しい令和の時代からお仕事の状況がめっちゃ変わってしまいました。お客さんも法人(BtoB)がメインだったのが、今はほぼ個人のお客さんばっかりになっています。
 
そんなタイミングでお友達から勧めていただいたのがアメブロ。
 
ずいぶん疎遠になってしまっていたアメブロさんと、また仲良くしていくきっかけをもらえたので、ちゃんと記事を書いてみることにしました。
 
ほんで、記事を書いてると同じくアメブロで記事を書いている人が読んでくれるし、ちゃんとお客さんになってくれる!!
 
 
ほんと嬉しいなぁ^^
 
 
今まであまり意識しなかったんですが、アメブロを個人ビジネスに活用しようとされている方って沢山いるので、そういう方々のお困りごとを解決していこうと思います。
 
 
今までメインでやってきたワードプレスは、会社ホームページなどのきちんとしたWEBサイトがつくれるので、本格的にビジネスを軌道に乗せていきたい方や、会社や団体などがクライアントのビジネスをされている方に特におすすめです。
 
それに対してアメブロは、お客さんは個人が対象となる方、例えばカウンセラーや占い師さんなどがビジネスを始める段階で集客したりブランディングするためにはすごく役立つものだとわかりました。
 
僕もこれからはアメブロさんともっと仲良くしていきたいと思います。
 
頑張って記事を書き続けましょう^^
 
 
 
■ オススメの記事
 
アメブロカスタマイズのセミナー開催します!
 
アメブロカスタマイズのサービス始めました
 
そろそろワードプレスを始めませんか?
無料WEB講座はこちら