OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる
■ event  info: 【残席1】起業に失敗しない自信のつくり方コーチングセミナー


「高単価でビジネスを加速させる!イベント・セミナー構築法」を開催しました。



きのうは、In Side Out Consulting 代表 ブランド構築プロデューサーの大中尚一さんと共催のセミナーでした。内容はタイトルのとおりイベント・セミナーの構築法について学べるセミナーです。第一部が大中さんで第二部がわたしという2部構成です。







第一部は、大中さんよりイベント・セミナーの開催によって得られるものや、普通の営業活動とセミナー営業との違い、自分が顧客から選ばれるためのブランドをつくるための質問、まず決めなければならない◯◯◯などについて








第二部は私の方から、イベントの失敗事例・成功事例。失敗しないために必要なもの。セミナー集客0名から満員御礼30名にした具体的な方法。利益2千円から100万円にした方法、イベントを趣味ではなくビジネスとして構築する方法についてお話させていただきました。








セミナーの最後には、参加者さまがご自身でイベントを開催する目標を設定されて、これから具体的にイベント・セミナーの開催を始めていくきっかけになれたようです。やはりセミナーは学ぶだけでなく参加者さまが実際になんらかの行動を起こす事が重要だと考えています。イベントを自分で開催出来るようになると、自分というブランドをつくってひろく知ってもらう事もできますし、やり方によっては収入の柱にする事も可能です。




起業家やスモールビジネスオーナーの業績アップ販促力アップのために、イベント・セミナー構築法などの有益な情報をこれからもお伝えしていきます。このセミナーの次回は11月15日(土)14時から場所は大阪JR環状線の福島駅周辺です。




それでは、また☆






☆火曜日に京橋駅(JR環状線・京阪線)スタバで朝活開催中!お気軽にどうぞ。