OFFICE YourDesignの正木です(自己紹介・ご挨拶をみる

新たな事業を構築するため に
起業家の為のUSPプロデューサー神崎さんの
『USP創造の新常識セミナー』に参加しました。


詳細は神崎さんのHPへ
http://usp-station.com/?p=4559&fb0620







セミナー内でも紹介がありましたが、USPとは日本語で
独自の売りなどという風に訳されることが多いです。


しかし、わかったようでいまいちよくわからないのが
このUSPという概念なんですよね



神崎さんのセミナーに参加するとUSPがわかりやすく理解できて
さらにUSPをどうやってつくって行くか、見つけて行くか
方法・手順を具体的に教えてくれます。



USPが出来て市場へ伝わって行くと、顧客の方から
買いたい!売って欲しい!と思われる存在になりますので
ビジネスが安定的に発展しやすくなります



セミナー中に行ったワークでも様々な気づきがありました。





自分のビジネスの業界では当たり前すぎて
自分では気づけないことがワークを通して
たくさんのアイデアが出てきて感動です!






これらのアイデアを生かして、自分のビジネスの発展に
役立てていきたいと思います。



それでは、また☆