こんにちは。



独立のためのブランドとマインドをつくろう!

ブランディングコーチ 正木 啓です。



大阪の自宅より。

きょうはどんな1日にしたいですか?



わたしは、家でインフルエンザの子どもと

仕事をしながら春からの細かな計画を考えています。



{7321BAF0-1A63-425B-B6F5-E3DDDFB6A8AC:01}




それでは本題☆




申込率100%だった朝活の事例





現在主催している朝活は、独立希望者が対象で

毎週火曜日の朝に開催しています


リピートで来られる会員さんが毎回3名~6名

新規で来られる方が1名~3名くらいです



昨日4/1の募集ページの閲覧数が、51で

申込者が3名ですので申込率6%くらいですね


いつもはだいたい閲覧数100くらいが多いので

平均の申込率は2~3%くらいだと思います。




しかし、過去に主催していた朝活で

驚異の申込率100%の朝活がありました。




むかし主催していたのですが、現在は封印しています。



その朝活のタイトルは




『寝ぼすけによる寝ぼすけのための朝活』





(笑)実はわたしは朝なかなか起きれないたちなのですが

新しいことにチャレンジで朝活を開催しました



その時、自分自身がこんな朝活があったらいいなと思って

朝起きるのが苦手な人のための朝活を主催しました




募集ページの閲覧数は、たったの5 (笑)


しかしなんと申込者は、5 (笑)





タイトルからして、寝ぼすけの人でなおかつ

朝活を探している人しか見ないので

とんでもなく属性が濃くなったんですね(・∀・)

集客事例としても面白い。




人は結構集まってくれて、楽しかったので

それなりに収穫があったのですが


※ちなみに申込はしてくれても、寝坊で不参加率も高い( ´△`)



その後、独立希望者向けの朝活に移行して現在に至ります




それでは、また☆