こんにちは。



独立のためのブランドとマインドをつくろう!

ブランディングコーチ 正木 啓です。



大阪の自宅より。

きょうはどんな1日にしたいですか?



わたしは、今日はごろごろしていてさっきまで映画ロッキー2を観てました。これからちょっと仕事。




それでは本題☆




セミナー集客チラシヒアリング項目




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これは、最近のチラシ制作事例です。

このセミナーはネットマーケティングに
たずさわるものなら誰でも知ってる

第一人者 岩元貴久さんのセミナー



このような、セミナー集客用のチラシのデザインを多数行っているのですが


今日は、このチラシを制作する時に

セミナーの魅力を表現するため

集客に効果を上げるために作り込んだ


クライアント様へのヒアリング項目を

ご紹介いたします。





●セミナータイトル・サブタイトル



●対象者、どんな人におすすめか

(箇条書きで3~5個程度)




●このセミナーにしかない他にはない中心的な価値




●セミナーを受けるとどう人生がかわるのか




●セミナー内容

(箇条書きでも文章でも可)




●講師の紹介

名前

肩書き

紹介文

※写真もお送りください




●お申込み方法

(URLやメールアドレスFAX番号宛先など)




●詳細

日時

受付開始時間

会場名

会場住所

アクセス(最寄駅と徒歩何分か)

価格(正規料金・早割料金など)

締切り(申込締切り・早割締切りなど)

主催・共催





そして、チラシをご依頼頂いた方には

セミナーの申込みページや

SNSなどで必要なバナーもつくっています。



●ヘッダー制作について

どんなイメージかもしご希望があればお書きください

なくてもこちらでご提案が可能です

※過去のセミナー中の写真などあればお送りください



サンプルはこんな感じです。


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それでは、また☆