こんにちは。
独立のためのブランドとマインドをつくろう!
ブランディングコーチ 正木 啓です。
大阪の自宅より。
きょうはどんな1日にしたいですか?
わたしは、自分の目標を見直す日にして
望ましい一週間をスタートしたいと思います。
それでは本題☆
買わない人へ売り込まずにすむ方法
世界No1マーケティングコンサルタント
ジェイの著書、ハイパワーマーケティング読書会での
気付きをシェアいたします。
買わないお客さんへセールスするのは
時間と労力を大幅に浪費してしまいます
それに双方ともストレスを感じますよね
※要らないものを売りつけるのは論外です
お客さまの現状と、達成したいゴールとの間には
ギャップがあります。
そのギャップをうめるものが、
あなたの商品・サービスになるわけですが
その商品の情報を過不足なく伝え
価値を感じてもらっても、買わないお客様は
変わりたくない人です。
変わりたくない人へ変わる事を強要しても
絶対に変わりませんよね
自分で変わりたいと思わないと
意味がないんです
そういう面でも認知心理学や脳科学に実証された
コーチングを学んだことは、マーケティングやセールスにも役立っています。
それでは、また☆