こんにちは。



独立のためのブランドとマインドをつくろう!

ブランディングコーチ 正木 啓です。



大阪の自宅より。

きょうはどんな1日にしたいですか?


わたしは、自分の目標を見直す日にして

望ましい一週間をスタートしたいと思います。





それでは本題☆





買わない人へ売り込まずにすむ方法




世界No1マーケティングコンサルタント

ジェイの著書、ハイパワーマーケティング読書会での

気付きをシェアいたします。




買わないお客さんへセールスするのは

時間と労力を大幅に浪費してしまいます


それに双方ともストレスを感じますよね




※要らないものを売りつけるのは論外です




お客さまの現状と、達成したいゴールとの間には

ギャップがあります。



そのギャップをうめるものが、

あなたの商品・サービスになるわけですが



その商品の情報を過不足なく伝え

価値を感じてもらっても、買わないお客様は



変わりたくない人です。






変わりたくない人へ変わる事を強要しても

絶対に変わりませんよね



自分で変わりたいと思わないと

意味がないんです




そういう面でも認知心理学や脳科学に実証された

コーチングを学んだことは、マーケティングやセールスにも役立っています。




それでは、また☆