おはようございます。


独立のためのブランドとマインドをつくろう!
ブランディングコーチ 正木 啓です。


大阪の自宅より。
きょうはどんな1日にしたいですか?

わたしは、好きな人に好きという一日にしたいと思います。




それでは本題☆



いつ告るか?今でしょという条件



昨日は読書会がありました。

世界一のマーケティングコンサルタント
ジェイエイブラハムの著書
ハイパワーマーケティングの読書会です。






いつ告るか?というのは
実は恋愛の話ではなく


いつ販売するのか?という意味で




顧客と関係性を築き、販売するタイミングの例え話で
「いきなり告るな!」なんて事もよく言います



読書会で、その話の流れになったのですが
すごく為になった気付きをいただいたのでシェア致します



いかにして一番ハードルの高い
顧客との初回取引を成立させるのか?



他よりも安くする。

初回取引を無料にする。

同じ値段で2個付いてくる、おまけ付きなど





これらは、どうやって告るのかということです
いつ告るのか?いつ販売するのか?



これに対する答えは



「価値を感じてもらってから」





価値を感じてもらっていないと、いくら安くしてくれても
無料であっても、おまけをつけられても




いらないものは、いらない





たとえば「それ欲しい、いくらなんですか?」と聞かれた時


お得感があり、買わない判断をする事が困難な
魅力的なオファーや金額提示をする。
そうすると、購入することを判断していただけます。


すごく為になりました、わかっていそうでなかなか自分の
事業となると見えなくなったりするものです。

いつ告るのか?これをもっと
自分の仕事に落とし込んで考えてみたいと思います。



それでは、また☆