「言ってる事と違う!」
クライアントの要望を
ヒヤリングしてきて
その通りの
デザインで作って
クライアントへ提出
しかし
全然わかっていない
全然違うと叱られる。
そんな事が若い二人のスタッフにありました
言ってた事と全然違うやん
…と思う事、仕事してるとそんな場面ってありますよね?
特に、相手が上司とかで多そうな気がします。
うちの若い営業とデザイナーの二人も
前回の打合せでは
そう言ってたのに。と
クライアントに対して釈然としない様子
その様子を感じて
二人に大丈夫かと
様子を聞いてみると。
納期がせまっていたので
いろいろと具体的な指示をしました。
でも本当に大事だと思うのは
話を表面的に受け取らず
相手の奥にある
本当の要望を、相手と一緒になって見つけて行くプロセスが大事。
今はわからへんかも
しれへんけど
必ずいい仕事出来るように
なれると思うで!!
二人とも頑張ってな
クライアントの要望を
ヒヤリングしてきて
その通りの
デザインで作って
クライアントへ提出
しかし
全然わかっていない
全然違うと叱られる。
そんな事が若い二人のスタッフにありました
言ってた事と全然違うやん
…と思う事、仕事してるとそんな場面ってありますよね?
特に、相手が上司とかで多そうな気がします。
うちの若い営業とデザイナーの二人も
前回の打合せでは
そう言ってたのに。と
クライアントに対して釈然としない様子
その様子を感じて
二人に大丈夫かと
様子を聞いてみると。
納期がせまっていたので
いろいろと具体的な指示をしました。
でも本当に大事だと思うのは
話を表面的に受け取らず
相手の奥にある
本当の要望を、相手と一緒になって見つけて行くプロセスが大事。
今はわからへんかも
しれへんけど
必ずいい仕事出来るように
なれると思うで!!
二人とも頑張ってな