「大事な事を伝えようとしているけれども
 自己満足になっているのではないだろうか。。」



こんな風に思った事はありませんか?


僕はいまちょうどこんな風に思っています。



たしかに自分が今まで勉強して実践してきて救われてきた事で
みんなにも役に立てるに違いない


こう思って社員研修を始めてみたのですが
なかなか集まりが良くありません。

第1回 13名
第2回 4名
第3回 6名
第4回 2名



世の中にはお金を頂いて
セミナーをおこなっている方、コーチングしている方
カウンセリングしている方、などなどたくさんおられますが


本当にすごいなぁ、と思います。目


僕は、ずっと販売促進の仕事をしてきているので
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)についても少し勉強した事があり

その中でも、神田昌典さんの「パソナの法則」を思い出しました。

セールストーク、ダイレクトメールやWEBページ等なんでも応用できますが
顧客を行動に向かわせる為の、文章作成のノウハウで
すでにかなり世の中で使い倒されているノウハウです。


何故か忘れていたのですが
これって集客につかえるので、次回の研修案内のメールを
みんなに送るときに、使ってみようと思います。


どうも最後までお読み頂きありがとうございます。
ペタがあるだけで、すごくうれしいです。