2024年4月26日 欲しい家を諦めた(怒りと悲しみの日記) | グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

34歳、一児のママ。2022年4月に脊髄と脳幹にグリオーマがあることが判明!
自分の都合の良い未来しか信じない、明るい未来しか待っていないと本気で思っている私の記録です!
2022年8月放射線治療終了、経過観察中!

住宅ローンが通るのか、というブログを昨日書きましたが、実は絶対に欲しい物件を見つけてしまっていたんです。


・今住んでいるエリアと同じエリア

・駅徒歩県内

・リビングも希望の広さ

・車も止められる

・日当たりよし!

・高いけど、手が出せそう


もう最高の物件でした。

住宅価格が高騰している中、この金額で私が求めている全ての条件が当てはまるものなんてなかなかなくて、それはそれは、本当に欲しかった。


事前審査も通った(腫瘍のことは言ってない)


不動産屋さんも私の熱量に圧倒されてて、

沢山値下げもしてくれた。


なのに!!!

脳腫瘍があると、ローンが通らないんだって!


みんな!知ってた?!

辛すぎる事実なんだけど!!!!


家を手に入れる方法は3つ

①虚偽申告

②団信未加入でもオッケーのところにする

③ワイド団信にする


①虚偽申告

絶対バレる。もうね、絶対ばれるのよ。

私に何かあった時、家族に迷惑がかかる。

倫理的にも引いちゃう。


②団信未加入でもオッケーのところにする

私が死んだら?

借入額が、今入ってる生命保険じゃあカバーできないよ!


③ワイド団信にする

金利が0.3%アップする。

月々の返済が厳しい!!!!



結果、どれも無理じゃん!!!!


こんなに理想の家はもう他にないんじゃないかとすら思っちゃってるよ。

でも、今は諦めるしかない。。

仕方ないんだ。


脳腫瘍のばかやろーーーーー!!!!

こんなに一生懸命働いて、年収あげて、ようやく家だって買えそうだったのに!

脳腫瘍のばかやろーーーーー!!!!!!!


悲しすぎて悲しすぎて、めちゃくちゃ落ち込んでる。ここ数日間、この家に住むことしか頭になかったから。。


脳腫瘍のばかやろーーーー!!!


でもさ、2人に1人はがんになる時代じゃん?

こんなの辛くない?

無能な政治家への意味わからん待遇より、がんになったけど、頑張って生きて、稼いで、高い税金納めてる我々に還元しろよ!


でもさ、住宅ローンの会社だって、保険の会社だってそりゃビジネスなんだから、健常者じゃないリスクある人にそりゃ優しくしたくないわな。

それはわかる。


だから全部腫瘍が悪いんじゃーー!!!

ばかやろーーー!!!!!


この欲しかった家が手に入らないことが本当に悲しいんだけど、もうこれ以上は引きずらないために。。最後に言わせてね。


本当に欲しかったよ!!!

脳腫瘍のばかやろーーー!!!

いつか絶対、ここより良い物件を手に入れてやるからな!!!!!!!!!!!!!

今がタイミングじゃなかっただけだよな?!?!

だって私はいつだってラッキーな人間なんだから、手に入らなかったのには、それなりの理由があるはずだもんな!!!!!!!

おっけー!

じゃあ次回は更にベストな物件が入手できるということで!!

今回は!!!諦めます!!!!



お目汚し失礼しました。。