2024年4月8日 春!できるようになったこと! | グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

34歳、一児のママ。2022年4月に脊髄と脳幹にグリオーマがあることが判明!
自分の都合の良い未来しか信じない、明るい未来しか待っていないと本気で思っている私の記録です!
2022年8月放射線治療終了、経過観察中!

グリオーマになり、3度目の春!
特に大きな不調もなく、元気いっぱい過ごしています。

最近感動したことは、手すりがなくても、階段を下りられるようになっていることです!
これまでは筋力が弱かったり、バランス感覚がおかしかったりで、手すりは必須でした。
短い階段や、一段の奥行が広い階段は手すり無しで下りられるようになっていましたが、ここ最近は、駅の階段を手すりがなくても全部下りられるようになったんです!もちろん万が一のことがあっては怖いので、手すりのすぐ横が定位置なのは変わらないですが、、w

そして、水を飲みながらの「ながら歩き」もできるようになってたんです!
これまでは左右のバランスの悪さと、歩行時のカクカクで、止まって水を飲まないと、ペットボトルから水がこぼれてしまう状況でした。
これが!歩きながらペットボトルの蓋を開け、歩きながら飲めるんです!!!
きっと、普通の人は普通にやっているから、これができない不便さや、できないこと自体が理解できないかもしれないですよね。私もそうだったからw
でも、「普通のこと」ができなくなって、再びできるようになった喜びは、本当に大きい!

特に意識してなにかしているとか、特別なことをしているわけではないけれど、毎日毎日、仕事に子育てに忙しく、ときどきサボりながら平日を過ごし、土日はいろんなところにお出かけし、おいしいものをたくさん食べ、いっぱい笑ったり、ただぼーっとしたり、日常を過ごしているだけですw

次は走れるようになりたいな~!きっと、多分絶対、また走れると思うんだよねw
もうちょっとスムーズに動けるようになったら、またダンスを始めよ~っと!