九州 4日目 (天草~指宿)  | ☆meguとトラさんとキャンピングカーセレンゲティ525☆

☆meguとトラさんとキャンピングカーセレンゲティ525☆

Mダックス♂トラさん(14歳)と夫婦2人☆ハイエース「アネックスリコルソ」から「セレンゲティ525」に乗り換え、旅行やトラさんとの生活記録、たまに孫ちゃん登場します♡ご贔屓に~♪

九州旅の続きで~す指差し

2024.3.17
『道の駅うしぶか海彩館』の隣のフェリー乗り場から出航~🚢


トラさんは、デッキのみ悲しい
雨やし、風強いしもやもや
中に入れて欲しかった(泣)

身を削って風よけになる(笑)


私の隣には、私の風よけに旦那はんが居ますよ(笑)笑い泣き

megu母は、寒いので室内!

30分の船旅でした。
デッキでも、ギリギリ我慢出来る時間でした。

次!

蔵之元フェリー乗り場にいた謎のウサギさん(笑)

雨もザーザーなので、とりあえずコインランドリー&買い出し。

次!

さぁ♪指宿を目指し走ってたら、セレンゲティ525のメーターがっポーン


クラッカー10000㎞~!!

2023年9月に納車して、北海道行ったり、伊勢志摩行ったり♪
1泊も何度も行ったので半年で10000㎞(笑)

ってか、燃費悪すぎ泣き笑い泣き笑い


次!

私たちはに2度目ですが、母は行った事ないので『知覧特攻平和会館』


バケツをひっくり返したぐらい豪雨なので、私と母だけが室内のみ見学。
注意館内写真は禁止です。

相変わらず、涙無しでは語れない。
子供より若い年齢23歳ぐらいの若者が特攻で飛び立った知覧。

今の平和な日本に暮らしている事に感謝お願い

一生懸命、育ててくれた親に感謝お願い

私の子供に生まれてきてくれてありがとうお願い

可愛い孫をありがとうお願い

こんなブログ読んでくれてる皆さんありがとうラブラブラブラブ

次!

今日のお風呂。中村温泉病院の敷地内にある『みやびの湯』


この温泉、モール温泉だと思う!
コーヒー色のアルカリ温泉♪♪
良いお風呂でした合格


本日お世話になる
『道の駅 山川港 活お海道(いおかいどう)』

到着した時には、もう閉館してて残念でした悲しい

この後、megu母の体調が悪くなり早目の就寝。←母が

夫婦会議・・・
「明日も母さんの体調が悪い様なら、愛媛までブッチギリ帰ろう」
との結論。
Google Mapで見たら、フェリー入れて500㎞ぐらいあるやないかゲロー

天気悪くなったら、気圧で頭痛もやもや
これ遺伝なんか、私もなるのよね。

車酔いもしたのか、フワフワするし、グルグルするチーンって言うから、もう無理やな。

・・・結局、翌日体調は回復せず。
2024.3.18 am7:00に出発して、家に到着したのはpm18:00過ぎ。

今までで一番遠い所からのブッチギリ帰宅となりましたガーン

って事で、セレンゲティ525の九州旅は5日間で指宿にて終了~悲しい

また近々リベンジしてきます♪
今度は、母は行きません(笑)

帰宅後のトラさん↓↓
いつもの股入り(笑)

【おまけ】
モケケがスゴイ事になってきた泣き笑い

以上、不完全燃焼の旅にお付き合い、ありがとうございました~笑い泣き

ほな、また~バイバイウインクSee you...