タオル類は
その都度アップした気がしますが
まとめておきます。


●生成りのガーゼバスタオルとフェイスタオル

バスタオルは沐浴用に
フェイスタオルは子どもの枕用に

オーガニックのものです。

生成りのナチュラル感、好きです。




●無印良品
オーガニックガーゼフェイスタオル

産院から
哺乳帯?に挟むとかなんとかで
フェイスタオルが必要と言われたため
購入。

一体どうやって使うのでしょう??

無印でちょうど半額になっていたので
何かと使うだろうと4枚まとめ買い。


オーガニックなところも
即買いポイントでした。




●ピンクのガーゼバスタオルとフェイスタオル
こちらは特に必要
というわけではなかったのですが
くるんだり、拭いたり、敷いたり、
色々できるかなーと思い
予備として
バスタオル、フェイスタオル、
1枚ずつ買ってみたもの。

あまりカラーのものがないので
女の子らしくピンクにしました。
薄ーいピンクなところも
気に入っています。


●沐浴布
沐浴布もネットで狙っている
生成りのものがあったのですが
最後の最後まで入荷されず。

妥協でアカチャンホンポの
そのまま使える沐浴ガーゼを。
真っ白!


●お世話用のガーゼハンカチ
こちらもアカチャンホンポで。

これは比較的早い時期に
ベビー用品に全く興味が持てない頃
やさぐれながら購入したものなのでw
全くこだわりが見えません。

まず今なら
絶対国産を選ぶと思うのですが
こちらは中国製。
なんなら産地なんて確認すらしていなかったかもしれません。
(買った時のことを何も覚えていない)

しかも、1枚1枚のフチに
みどり、ピンク、きいろの
縁取りがされているのです。

こういうの好きじゃないな…

これも今なら生成りや
色がついているならついているなりに
もっとかわいいものを
選んだと思うのですが
この中途半端さ。

隣に国産で真っ白のものも
並べて置いてあったのに
全く気付きませんでした。

ですが、物に罪はないので使います、

あの頃の妊娠・出産に
興味を持てなかった自分への反省と
そんな自分からわが子への謝罪も込めて…