●妊婦帯

すべてパンツタイプを。

おなかの下に
サポート帯がついているからなのか
はいていると歩くのが
とても楽に感じます。
主に仕事中やおでかけ時に使用。

一枚ばきもできますが
私は重ねばき用として使っていました。



家にいるだけの日
ゆっくりしている時は
先ほどもアップしたこちらの
3COINSの一分丈パンツを
使ったりもしていました。



こちらもパンツタイプの妊婦帯で
ベルトで調整できるもの。


ベルトで下から支えて
おなかの大きさによって
腰のあたりで
マジックテープで止められます。
最初のころはまだ暑かったため

薄着かつ
洋服の素材もさらっとしていて
マジックテープに何の不便さも
感じていませんでしたが

寒くなってきて厚着になり
モコモコした素材が増えてきてからは

このマジックテープがくせ者に…

色々なところに
くっついたりしてしまうので
お手洗いに行く度に
不便に感じてしまうようになり
途中で使わなくなってしまいました。
(今やどこにあるのやら…)

結果として
1枚目の妊婦帯パンツが使いやすく
ずっと使えました。


それから
友にすすめられた
●トコちゃんベルトⅡ
も使用。
●腹巻き
もあった方がいいよ!

とアドバイスをもらったので
合わせて購入。

通常のものより厚手のものを。



こちらの妊婦帯は
●腹巻き2枚と補助腹帯1本のセット。
腹巻きは寝る時に使用。
今も使っています。

腹帯は気が向いたときに
時々使ってみましたが
帯と言うより布というかんじで
支えになるようなものではなく
なくてもよかったものの1つ。


●マタニティショーツ
ボクサータイプのローライズを使用。
↑西松屋

↓アカチャンホンポ
(1枚出してしまった後w)

これを買った頃は
おなかが大きくなったら
おばあちゃんのような
おなかがすっぽり隠れるタイプに
買い替えた方がいいのかな
と思っていましたが

結局いまだにこれを愛用。

見た目も
若い時にはいていた
スポーティーなショーツみたいで
気に入っています。