妊娠してから
マタニティとして使ったもの、
子ども用に買ったものなどを
自分の記録として、思い出として、
残しておきたいと思います。


まず一番初めに買ったのが
●マタニティストッキング
↑西松屋

↓アカチャンホンポ

まだおなかが全然出ていない
10w頃に
なぜかストッキングだけが
とても苦しく感じ

ブラジャーと一緒に探し始め

13w頃から使い始めました。



●ブラジャー
どちらもノンワイヤーで授乳対応。
↑西松屋
ショーツとのセットで
胸の上のフックが外せるタイプ


↓アカチャンホンポ
ショーツはついておらず
フックもないですが
胸の切り込みが深いので
めくって授乳ができるようです。
2種類とも
黒の他にベージュも購入、
現在まで大活躍しています。



次に買ったのが
●タイツ
左:アカチャンホンポ
右:西松屋

どちらも80デニールくらいの厚さ。

寒がりな私は
まだ残暑厳しい頃に
急な寒さを恐れて早めに購入。

4足しか買っていないつもりでしたが
6足買っていた模様↓

まだまだ先と思いながらも
ついでに厚手のものも
お試しで1足買いました。(↓右)


もう少し寒くなった12月、
28~30週頃にかけて
数回にかけて買い足していったのが
3COINSで見つけた
2種類の厚手タイツ!

160デニールの裏起毛タイツと



レーヨンタイツ
さらに裏起毛レギンス!

こちら3COINSのもの。

裏起毛シリーズは¥330
レーヨンシリーズは¥550と
西松屋やアカチャンホンポより
かなりお安く
とってもリーズナブルだったので
何枚かずつ買い
惜しげもなく使いました!!



ちなみに裏起毛シリーズには

1部丈パンツもあり、2枚購入。