3日目の朝も卵料理は

愛方さん:エッグベネディクト
私:よく焼いてもらったオムレツ
・チーズとマッシュルーム入り
・エッグベネディクトのタコミート添え
で作ってもらいました。


昨日まず向かったのはオキちゃん劇場。
前日も来ましたがねw


うかれて初日にお揃買いしたかりゆしウェア
早速着ちゃいました!


午後、海洋文化館に行きたかったので
ツアーなどの時間を確認しに行き
一度海洋博公園をあとにして
お昼ごはんに狙っていたレストラン
花人逢へ!


景色がとってもよく大人気のお店です!

しかしあまりおなかがすいておらず
今回は、雰囲気と
次回沖縄訪問時に子連れで来られるのかの
確認だけ。
(それでも行ってよかったー♪)


その後海洋文化館に戻って
ガイドツアーに参加し
(参加と行っても…
すいていたため私たちだけのために
時間以外で案内してくれましたw)


沖縄の空のプラネタリウムを2本鑑賞して
陽が落ちる前に海洋博公園をあとに。


次なる目的地は
ブセナリゾート内のホテル
ザ・ブセナテラスにある
ラウンジ・マロードです!
こちらのラウンジで
海を眺めつつ
ピアノの生演奏を聴きながら
2人でお茶すること

これが今回の沖縄訪問で私が
かなり楽しみにしてきたことの1つです。
窓は開放的に開け広げられており
風も日差しも
たっぷりすぎるほど感じられます♪
(基本的に日差しは好きではありませんが
 沖縄では特別ですw)


本当は
アフタヌーンティーをしたかったのですが
おなかに余裕がなくケーキセットに。
ケーキは7.8種類から選べ
今回は初回なので
基本のショートケーキと
トロピカルアイスティーに。

アイスティーの量…
通常の2杯分以上ありました!!


メニューはこんなかんじ。




愛方さんのコーヒーもポットサービスで
2杯分以上の量。
温められた牛乳と
コーヒーミルクの2種類がついていました。

太っ腹すぎませんか!?
すごい♡


ラウンジ内のピアノ生演奏はたしか…
13:00/14:00/15:00/16:00から
30分間と言っていたような気がします。


ラウンジの生演奏が終わったあとは
前に見えているプールサイドで
ディナータイム用?の
生演奏が始まりました。

プールサイドには
こちらのラウンジの他にも
レストランがあるので
すべてのレストランに聴こえるのかも
しれません。


陽が暮れてきたのでラウンジを出て
夕陽を眺めてから
レストランへ向かいました。


向かう途中の夕陽が


これがまたすごかった!!!
空が燃えるように真っ赤。


そしてだんだん陽が暮れて来る頃に
たどり着いたところに
クリスマスツリーがありました!
とにかくキレイでした!!



夜ごはんも
ザ・ブセナテラス内のレストランで。

別館の「chula-la(チュララ)」です。

(chula-la前で撮った写真が
 おなかがMAX大きく見えた)


イタリアンのお店です。


きのこたっぷりのクリームソースで
パスタはタリアテッレが食べたかったので
メニューにないものですが
お願いして作ってもらいました!
これが気分ぴったりで
ホントに絶品でした!!!
(いますぐまた食べたい♡)


夜はお部屋に戻って
愛方さんは軽くお酒。


私はこちら…
いつもアイスを食べに行く
おっぱのカフェオレ!
初めて見ました。


その後、系列ホテルに移動して
プールサイドでの生ライブを。


三線の音色で聴く沖縄ソング、、、


本当に心地よかった~。


帰りに
ホテルの水槽をじっくりのぞく愛方さんも
またいとおしい♡

本当に毎日楽しい沖縄LIFE♡