昨日は愛方さんが
有休を取ってくれておりまして
ディズニーランドに行く予定でした。

が!!

なんと昨日だけ雨だというではないですか!

愛方さんは
それでも行こうよ!
と言ってくれましたが
私のテンションがねー、ダメでした。

ショーやパレードや花火を
目当てに行く私としては
雨で何も観られない(中止になる)のでは
行く意味がないのです。


で、こちらにいってみました!
カップヌードルミュージアム。
こんなギリギリの調整でもない限り
多分行かないであろう場所でした。

日清の製品がズラリと並んでいて
これだけ見てもおもしろいです!


日清から一番最初に発売されたのは
チキンラーメンなのだそうなのですが
それを作った安藤百福さんという方の
研究小屋を忠実に再現されたというもの。


安藤百福さんの
歴史物語の上映もありました。

安藤百福さんの思考。
①まだないものを見つける
②何でもヒントにする
③アイデアを育てる
④タテ・ヨコ・ナナメから見る
⑤常識にとらわれない
⑥あきらめない

偉人たちに囲まれて
愛方さんもいい感じに異人感出してます!笑


いい話を聞けたのに私はいつも通り
こんな感じです。

はしゃぎすぎて

置いていかれる。。。 ↓愛方さん


カップヌードルミュージアムと言えば
カップヌードルファクトリーは
はずせません。
マイカップヌードルを作れるのです!

こちらでもはしゃぎすぎ感が
写真に溢れておりまして。。。
(ブレた写真ばかり)

お絵かきしたカップに麺を入れます。
レバーを回すだけ。
(それだけかい!と
思ってしまったことは内緒)

スープと具材四個を選んで入れてもらいます。


写真撮りますか?
と言ってくれた優しいスタッフさん。
ありがとうございました!


そして出来上がったもの。




私はこの愛方さんの味のあるひよこが
(気持ち悪いひよこが)
つぼです♡

これです。気持ち悪いひよこ。


なんだかんだととても楽しんだ
カップヌードルミュージアムでした。
(ミュージアムには午前中に行き
夕方再入場してファクトリーに行きました)