{AC0A38E1-BE81-4899-B6FE-06099707940D}
昨日は由比ヶ浜で行われている
鎌倉花火大会でした。

行きたかったのですが
愛方さんが仕事で遅くなりそうだったので、私は行くのを諦めてのんびり買い物などして普段通りに帰宅。


帰宅直後、外から聞こえた
バン!バン!!バン!!!
という力強い音。

見ると、窓の外に、、、


花火ーーー!?!?!?!?

えぇぇぇぇぇぇ!?!?!?


わかっていれば感激するのでしょうが
不意打ちには

なになになになに!?!?!?

が先。絶句。(笑)


で、一瞬、

これはどこの花火なんだ?

と考える(笑)


で、多分、鎌倉の花火だな、
うん、多分そうだな、
きっとそうだな、、、
え?見えるの?


だって、、、
見えると思っていないから!


そして、だんだん飲み込めてきて
やっと


きゃぁぁぁーーーー♡♡♡(笑)


次に来るのは

あーーーー!
わが家がもう少し高層階なら…

あの建物がなければ…(笑)

でも、あの建物。
真ん中が低いおかげで
ちょうど花火に見える位置。
真ん中が高かったら
全く見えないのですよね。
そう考えると、
ある意味奇跡的!!

ちょうど大きなスイカを
買って帰宅したので
ベランダに椅子を出して
食べながら観ました。

めちゃくちゃしあわせ
感じました〜!

もしも今日
愛方さんが遅くならなければ
おそらく会場近くに
観に行っていたことでしょう。

そうなると
家からでも見えるということには
確実に気づかなかったでしょう。

愛方さんの帰りが遅くなったことも
偶然ではなく
家からでも見えることを
おしえてくれるための
必然に思えてなりません。

そう思った瞬間
身震いするほどの感動と感激。

守られてる!!

ありがとうございます!!!



そして
帰り道に別件で連絡取っていた友に
突然の花火報告をすると

ねこが今日1日頑張ったから
お空からのごほうびだよ!

という返事をもらいました。



お空からのごほうび…

なんてステキなのでしょう♡


もう、もう、もう♡

あっちからも
こっちからも

しあわせたっくさんもらった
昨日でした。

ありがとうございます♡