{72BD5BBE-2D32-448C-ABBE-D9A34D0ECB98}
昨日の午後はかき氷を食べに
「埜庵(のあん)」へ。

天然氷と、手作りのシロップと練乳で
夏には整理券が配され
3時間待ちも当たり前!という程
人気のようなので
そこまで混まない今のうちに!と
行ってきました。


やっぱり基本は
「いちご(&練乳)」ですよね!
もうひとつは
「パイナップル&ヨーグルト練乳」に。
{E2462448-08E4-4690-84F4-A483C6E157B0}


手作りシロップだから
いちごジャムに少し近いような味。
{9B6E5ABF-68A8-43DA-B4FB-3850D961B4E7}
練乳は甘さはあるけどくどくなく
市販のものよりサラリ。


パイナップル&ヨーグルト練乳は
オーナーさんに聞いてオススメしてもらったもの。
{283EA798-D00E-46E0-AC48-B8A241B161DF}
「今日はすごくいいパイナップルが入ったから、美味しく出来てますよ!」
と言われて、抹茶から急遽こちらに
乗り換えました(笑)

ヨーグルト練乳は
フツーの練乳より酸味があって
サッパリしていました。
夏にはいいですね!


帰りは定番•海までサイクリング。
{E870BE4A-E6C9-4327-A6A0-4F1F811F505D}

海の家の工事が始まっていました!
{04CFB50B-8595-4B14-9885-9425916E7A55}
湘南の海開きも近いのですね!