{6AF7E72F-C2A5-4108-B13B-CD53DE9ECDAD}
昨日は朝から自転車でおでかけ。

ずっと行ってみたいと機会を伺っていた長谷にある「カフェ 坂の下」へ。

狙っていた抹茶パンケーキ!
{2E89F31E-B0F8-4416-8F0E-CACD6C793416}
焼き油はトランス脂肪酸フリーのヤシ油100%オーガニックショートニング使用。生地にはつぶつぶした食感と香ばしさを感じさせるコーンミール使用。水分は豆乳のみ、というこだわり!
{151149F7-8AC6-4FD5-B0CA-92F7861B516E}
ふっくら しっとりしているのに
表面がサックリしているんです!
{3C71F166-E2A1-4652-B799-91B82862D654}
シロップはメープルシロップではなく
黒蜜でした。
(でも私は何もつけないで食べるのが
1番好きでした)

ホイップたっぷり!
{EB192165-67FD-4DD0-9437-5974E3C00102}
厚みもしっかり!
{10928CC8-2E2E-44AD-B22C-ED42ADDA9DD7}
ボリュームあるのにペロリと完食!

久しぶりに
「これは美味しい!」と思える
パンケーキに出会えました。


お店もステキ!
{68A7903F-7995-4CF2-BEC8-EE1201D518FA}
ドラマ「最後から2番目の恋」の
ロケ地になっていたそうです。
{75C44D98-3F86-435C-9475-DC43CBBDF1BA}
こんな感じの細い道の奥にあり
{9D9ADE29-8CFA-4E5E-BB95-439D6E555580}
迷いました。
{E58729CB-0069-4A47-B41B-266B8295291B}


行きはずーっと海沿い通って
帰りは由比ヶ浜へ。
この時は曇っていましたが
{23C50ACE-0D5A-4CE1-A692-92EF2CFD5196}
由比ヶ浜からの帰りは
めちゃくちゃ晴れて暑かった~!
大仏あたりを回って帰りました。

昨日は自転車が本当に気持ちよくて
自宅通過で更に先まで!
結局トータルで20キロ位走りました。

自転車、楽しい!