{0CD3F9F5-9D21-44E2-AA6F-BB404D16B877}
昨日の沼津までのお出かけ。

すっごく遠いイメージでしたが
神奈川県(の湘南海沿い)からは
思ったほど遠くないのですね!

かなり遠いと思っていた私は
車の中で食べるおやつとかお茶とか
色々用意して行ったので
なんだか拍子抜け(笑)

早めお昼ごはんは
沼津漁港にある「にし与」へ。


まぐろ丼
{01B2F401-E4A1-4DE2-B2A4-B734DD2DDE61}
漬けになってました。
トゥルンとしてました~!

まぐろ丼に付いてきた
アジフライが超絶美味しかったー!!
{2AC7C34A-CBA3-43EF-9072-6FE9A3B8C699}
このお店ではフライが3種類とお刺身がついた「魚河岸定食」というのが人気らしい(と後で知った)のですが、初めての私たちは

せっかく来たのだから生物食べよう!

となったわけで。
通常ならばこれが正解なのですが。

ここでは魚河岸定食がよかったかも!
アジフライの美味しさたるや!

もしまた来られたら
魚河岸定食!いきます!!

愛方さんのお目あては生牡蠣!
{90F57F6A-8564-480D-97AE-F1EA63D12306}
私は食べてません(笑)

そして♡
ここに来た理由♡
1番の理由♡
するが丼です♡
{3709E6F9-84D9-42C0-A07E-D6ED041215F5}
生しらすと生桜えびの丼です。

桜えびは漁期が決まっているので
生の桜えびが食べられるのは
春では今だけなのです!

生しらすは、わが街•湘南では
いたるところで食べられます。

ですが、
桜えびはこの時期、ここに来ないと
食べられないのです。

春が来た!
かんじですね~、桜えび!

私たちは10:30過ぎに入店したので
すぐに座れましたが
お店を出る頃11:30過ぎには
外まで大行列!(お店はずっと奥です)
{351D9E23-A7E3-4ED3-A60A-5673DC40A539}
お店は朝からやっているので
行かれる方は早めが狙い目です!