{095DE1BC-DB68-455E-BA59-EDA3FA2AC2B2:01}
昨日は仕事後、友と初お茶。

この仕事で出会った同じ年の友。

初めて話した時から
お互いビシビシ感じるものがあり
距離がグーッと縮まりまして。

ちょうど一緒にお昼ごはんを
食べ始めた頃
急なチーム編成で
お昼の時間がバラバラになってしまい
それからというもの
自分で決めていい休憩時間は
行ける時にはアイコンタクトで
同時に行ってみたり、
どちらかがトイレに立つと
どちらかが追いかけてみたり(笑)

密会しているような私たちでした(笑)


とはいえお互いシフト勤務なので
週に2.3日しか会わない時もあったり
勤務時間も違うので
行き帰りも別々で
やはり話せる時間は限られてきて。

仕事後に会おう!

となりましたが
なかなか予定が合わず(笑)

でもお互い
この年だからなのでしょうか

合う人とはちゃんと繋がる

という思いがしっかりあって
のんびりと
リスケを繰り返してきました。

が、昨日は友の勤務最終日。

友は夜予定があるとのことで
一緒に勤務している間には
会えなかったなぁと
思っていたのです。


しかし

昨日は仕事量が極端に少なく
急遽、パート全員
早上がりしていいことに!!

早上がりが決まった直後
私のデスクまで
サササーーーッと来て

お茶行ける?????

と、コソッと
でもハッキリと言う友(笑)

その場で即座に場所を指定して
何事もなかったかのように
去っていきました(笑)

うれしいやら、おもしろいやら(笑)
残された私は
なんだかニヤニヤ。


そしてさらに。

私も明日で退職する予定で
「辞める日近いねー」
なんて話していたのですが

明日も手があくことが予想されていて
「行って暇になるなら休みにして」派
の私のことを(↑やる気を出せ!笑)
知ってくれている社員さんが
帰る直前に

金曜日最終日だけど大丈夫なら
お休みでもいいですよ!

と声をかけてくれて。

だったら喜んでお休みしま~す!
(↑心の声)


ということで、
気付けば最終日が友と同じ日に!
帰りも初めて同じ時間に!

友の予定の時間まで
ファミレスで初めてのお茶。

帰り道はパート全員一緒だったので
いつものように
それぞれ別々の人と歩いて帰り(笑)
皆さんと別れてからこっそり合流。
お互い2人で話したかったの~(笑)
{3EE7AF89-4CE2-4DB5-BEF8-E8E0D7B935A1:01}
長時間話したのが初めてと思えない程
ここ最近の友とは思えない程

波長が合う~~~!

ビックリ!!

そして次の仕事のスタートまで
同じ日でした。


もうすぐ神奈川県を
離れてしまう友ですが
そんなに遠くないので
またきっと予定合わせて
会うのだろうな。


なんだかね
ぐんまで出会った友の時と
同じ状況な気がします。

その友と今でも会っているし
会えば会うほど
気が合うこと、気が合うこと!!
昔からの友としか思えない空気。
元気が出過ぎて楽しすぎて
うれしすぎる。

ぐんまにしろ
今回の職場にしろ、
出会いを全く求めていない状況でも
この年になっても、
合う人や必要な人とは
縁のようなものが
自然と引き合わせてくれるもの
なのかもしれないですね。


こんな運命
こんな星のもとに
生まれたこと

この人生
すべての出会いやタイミングに

•••深く、感謝。。。